海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

筏釣りに行ってきました~!

2011-07-16 23:29:31 | 海釣り

今日は同僚と二人で朝6時に出発して、福井県敦賀市の筏へ釣りに行ってきました

江良の筏を予約していたのですが、時間の食い違いがあり渡船屋のお兄さんが漁に出かけてしまい・・・

20110716_080739

船着場で30分ほど待ったのですが連絡が取れず、急きょ杉津の筏への変更となりました

20110716_090049

気を取り直して9時頃より釣りスタート!!

20110716_093651

サナギの餌でアタルとの情報を聞き込んでいたので、試してみるも全くアタリなし・・・

午後よりサナギとコーンの合わせ餌で何とかアタリが出始めました。

そんな中、3時頃にアタリに合わせることが出来、チヌをゲット!!

20110716_151851

スケールをあわせると38cmでした~

多分自己ベスト~

1時間後に同サイズを見えるところまで引き寄せるも、プチ~ン・・・

痛恨のバラシでした。

同僚は私にベストの釣り座を譲ってくれたため、フグとの悪戦苦闘が続いていました。

何とか良いアタリに合わせるも、完全に針掛りしませんでした~。

夕方7時のお迎えまで粘ったのですが、二人での釣果は1枚のみでした。

20110716_190042

引き揚げの際、後方の筏の釣り人(上部の画像は違います)は何と二人で11枚・・・50cmオーバーと思われるチヌも混ざっていました~

帰路の車の中では恒例の反省会が・・・

ただ、この時期のスタイルは何となくつかめたぞっと、次回の釣行に思いを馳せながら10時頃に帰宅しました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (SHIGE)
2011-07-18 14:28:27
お疲れ様でした。
今年の初夏は例年に比べどんな魚でも渋いみたいですが
38cmのチヌはこの時期ではお見事ですよ[E:sign03]

実はボクも週末は北陸方面に行ってました。
北陸道ですれ違っていたかも。。。[E:coldsweats01]
返信する
SHIGEさん、ありがとうございます! (海水人Ⅱ)
2011-07-18 19:44:33
SHIGEさん、ありがとうございます!
ここ1~2週間で急に揚がるようになったみたいです。
私の釣り座も前日に7枚揚がったと渡船屋のオヤジさんに
プレッシャーを掛けられながらの1枚で、気分は最高でした[E:happy01]
お迎えの船に乗るまでは・・・
これみよがしにスカリのまま11枚のチヌを足元に積み込まれて~[E:coldsweats02]

京都に続き2回目のニアですね!!
可能性アリかも~[E:happy01]
返信する
お久しぶりです (キューブ)
2011-07-20 20:32:58
お久しぶりです
ついに生まれました!!

えさはいつごろからあげればいいでしょうか
返信する
おめでとうございます[E:birthday] (海水人Ⅱ)
2011-07-20 21:31:05
おめでとうございます[E:birthday]
意外と早かったですね!!
殻の中でヨークサックの栄養で育っていた幼魚が外に出てきましたので、
もう餌をあげてもOKだと思いますよ!
うちの場合は、即5mm角のイカを与えたら食べました~。
ピンセット等で口元まで持っていってあげてください。
ネットか何かの本に、イヌザメはあまり動かないので週一位の餌やりで良いと書いてありましたが、
コミュニケーションのためにも私は毎日一回与えています。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿