アラフィフのキャンプ好き日記

参るなー、ドケルバン(涙)


人のスマホで撮ってもらったもので、妙に縦長の写真ですみません(笑)
まぁ~、君は人間?て感じの長男。
実は私の両ひざの上に乗ってます。もちろん、このワインだって私のもの。

私が来る前、生後3か月くらいの写真もそうなんですが、片足を曲げて、片足を伸ばす、というポーズ、昔からなんですよね(笑)

写真とは無関係な話ですが、左手首のドケルバン(腱鞘炎)、11月に4度目のステロイドを打ちましたが、またです・・・。
わかってました。だいたいいつも3~4カ月で再発するんです。

で、いつも、ウクレレの大事なイベントと痛みが重なってしまう。。。

手外科専門の主治医にかかるには、事前予約が必要で、しかも曜日が決まっているので、ぱっと行くことができません。。。
なので、昨日の夜、寝る前から、以前出してもらったロキソニンテープを巻いています。
本当は、ロキソニンは胃を荒らすことがわかっているので、きっとテープを貼った患部から吸収された成分が体内に入っていくらかは荒れてしまいそうで、貼りたくなくてほとんど使わずに残していたんですが、そんなことも考えていられない状況になりつつあり、やむを得ず。。。

でも、なんでしょう、気のせいか、口の中がスースーしています。
ロキソニンテープをなめちゃったつもりはないんですが、なぜだかスースー。ちょっと気持ち悪い。
食べ物の味が変に感じそう・・・。

5度目、注射を打つか、打ってもらえるか。
ひとまず手術は、ウクレレイベントのタイミングには間に合わない。

あー、ほんとうにいやんなっちゃいますよ。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腱鞘炎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事