アラフィフのキャンプ好き日記

ダ、ダ、ダ、ダーリンが!!!

生涯学習?として、エレクトーンを始めると言う。

鍵盤は二段、ペダルもある、きっとかなり難しい楽器。

しかも高価な。

そのきっかけは、、、私が作ってしまった。

ウクレレの新たな相方さんがエレクトーン講師で、その話をしたら、ちょっと興味あるって。

なら、とりあえず体験レッスンしてみる?となり、やってみるって。

これまでダーリンが挫折した楽器、フルート、ウクレレ、ギター。

とても自慢になりません。。。いえ人には言えません。

ただ、エレクトーンは、鍵盤をおさえればちゃんと音が出ます。

しかも、エレキギターやサックス、トランペット、ストリングス、琴、スティールパン、パーカッションなど、ありとあらゆる楽器の音が出せます。

そういう意味で、これまでと違う興味や関心を抱いたみたい。

自宅練習のためにと、中古のエレクトーンの物色をしています。

中古とはいえ、20万はする高い買い物。

始め、私は落ち着いて、焦らず、冷静に考えるよう諭しました。

でも、そう言えば言うほど熱くなる性分です。

お金を払うのはダーリン本人。

もう、あまりうるさいことを言うのはやめにしました。

本人は長く続けるといってますが、
これまでのようにあっという間に熱が覚めて、例え短期間で飽きようとも、本人がそれで楽しめたなら、それでいいやと。

何だかんだ私が言ったところで、言われた通りにするわけもなく。

楽しかろうと、大きな買い物をして、しまったと思おうと、私の知ったこっちゃない(笑)

うるさく言うのはやめにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事