アラフィフのキャンプ好き日記

キャンプの予定がないときは 2

去年の暮れ、29,30で山梨の絶景温泉に隣接するほったらかしcamping fieldに行ってからキャンプとはご無沙汰。。

そうすると、夫婦のポチポチ合戦?が始まる(笑)


最近よく買ってるDODの折り畳み式マルチテーブルと、目隠しや風避けに役立つカベテント。


これもDOD。タケノコテントというゲル型幕。北欧ノルディスクの幕に少し似ていますが、ポリコットンは屋根だけでお値段お安く、ワンポールではないため空間がとにかく広い!
窓が付いていてワンルームのようです。


タケノコテント専用グランドシートが売りきれでどこにもないので、グレーの防水シートを買ってきて八角形に切って自作したのがこちら!!!でかいです!!!


こちらはロールアップ可能な木製天板と折り畳み式の脚がセットになったテーブルと、木製の折り畳み式ローチェア。ナチュラルな色がこれまで我が家になかったので。


こちらは、私専用ドームテント&タープ。一度だけ使用という美品のユーズド。ずーーーっとソロキャン用テントを探し検討してきたのに、安さにつられ誰かに買われるより先にと衝動買いしてしまいました(汗)

立てやすさとか調べずに。。。

何ヵ月もソロ用にふさわしい、満足・納得できるテントをを探してきたのに数秒で。。。


相方を指導員に雪中で練習してきました!!!
ハッキリ言って大変でした!!!

もっと何回も張ってみないとダメです。。。慣れが必要です。
買っちゃったからには1人でできるようにならないと、次手が出せない。。(笑)


でも撤収(片付け)は速いです!!!コールマンで慣れてるので。
撤収後に焚き火してバーナーで鍋焼うどん、心に染みた(笑)


実はこの前日、近場にできた新しい小さなキャンプ場の見学に行ってきました。お気に入りの温泉の源泉が湧く場所に作られています。




手作り感のある秘密基地のようなキャンプ場でしたが、高い木々に囲まれ、お日様があまり当たらない・陽があんまり届かないので撤収でテントを乾かすのは冬場は厳しいかな。夏は涼しそうです。

更新していない間、そんなこんなことをしておりました(笑)


キャンプという名の沼にどっぷりはまってしまってます(汗)(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事