アラフィフ×1ライターの日記

できるだけ穏やかに、健康に、年を重ねていきたい。

トラムセットやめようか・・・

2017-11-02 18:00:48 | 腱鞘炎
朝夕飲むように指示されているトラムセットですが、、、
昨日も今日も飲まず。

だって昨日は取材があって、今日はウクレレレッスン(痛いのに行ってる場合じゃないのにね涙)。
薬を飲んだら副作用の「傾眠」で、意識がもうろうとして眠くなってしまうので、仕事もなんもできないのです。

そして念のため調べたら、トラムセットのとアルコールは絶対だめだそうで、、、

私の楽しみ、アル中と言われてしまうかもしれませんが、お酒は止められない。

痛くて、取材中など文字が書きにくくて、PCのキーボードも位置によって手首がおこし気味になると激痛だ。。。
両手首ドケルバンになって、両方とも手術したって人あまり聞きませんが、そんなこともうどうでもいい、
この痛みを取れるなら、さっさと手術に踏み切りたい気にもなってきます。

実は今、副業の現場がかなりヤバい状態で(雇われ店長はついに今月辞めることになり、
私の月12日希望のシフトが月20日になり、うら若き女子大生が夜勤を頼まれるなど、
絶対おかしい状況となっており・・・)、私の手もまじでヤバいし、手術が必要と説明し辞めさせてもらおうかな・・・と考え中。。。

手術をできれば避けたいあがきで、使い捨てカイロで肩、手首を温めたりしてるんですが、特に変わった様子はありません。。。

あまりに痛くて手首にロキソニンテープを貼るとスースーするので少しだけ楽な気もするのですが、同時になぜか口の中もスースーして味覚がおかしくなるのが嫌でなりません・・・。
皮膚から吸収されたロキソニンの成分が、なんらか口内に感じられるのでしょうか。。。

そうすると、消去法で絞られてくるのが、やはり外科手術なんですよね・・・。

痺れや違和感が残るとしても、この選択肢しかないのだろうか・・・。。。

手が痛い。
ということは、本当に毎日のQOLが下がります。。。

楽しいはずのキャンプも、楽しさ半減してしまいます(涙)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« ドケルバンでトラムセット配合錠 | トップ | お墓参りを兼ねて渋川キャンプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

腱鞘炎」カテゴリの最新記事