見出し画像

アラフィフのキャンプ好き日記

頑張りました

日曜日、これまで練習してきたライブフェスで演奏してきました。

ちょっと変な写真ですが、相方がビデオ撮影しテレビで再生しているところを撮ったものです。

どうだったかといいますと、まずまずの出来、だったように思います。
でも、70点くらいですけど(笑)

「発表会」と違って、ある程度の自由度があるライブフェスで、ウクレレだけでなく、リコーダー、写真のピアニカ(ハモンドというメーカーの結構高価なものです)、レインスティックをプラス。

全8組が出演しましたが、みなそれぞれに個性があってとても楽しいライブでした。

前に書いたかもしれませんが、私とユニットを組んだYさんと初めて会ったのは今年1月初め??
2月から一緒のレッスンが始まって、2月下旬に一緒にライブ出ましょう!と大胆なお誘いがあり、どうしようか悩んだ末に承諾(笑)

2月末から練習開始、正味一か月の準備期間、Yさん宅に何度車をすっ飛ばして通ったことか。
年2回の発表会のときより、よっぽど時間をかけて練習しましたよ(笑)

その甲斐あってか(?)、ミスが全くないというわけではなかったものの、自分としてよく頑張ったと思える内容で終えることができたのが、何よりも幸い。
見て下さった方から、感動!とか、とってもよかったー!との声をいただけて、ほんとにホッとしました。

相方に関しては、本番前日と当日に我が家でやり直しなしの一発練習したときから、涙ぐんでて(笑)
終了後、懇親会という名の飲み会に突入し、一足先に帰った相方、
当日撮影したビデオを自宅で何度も再生しながら泣いたと(笑)
まぁ、それだけ過去の私の本番の残念な姿を見ているからだと思いますよ・・・。

ライブに出るつもりなんて、髪の毛一本ほども思ってなかったのですが、緊張感がありながらも、なんとか納得できるように弾ききれたことは、私にとって大きな経験になった気がします。

今度はどんな曲に挑戦しようか、楽しみになってきました。

エレクトーンのレッスンを始めたダーリンも、これまでとは違う反応で、「楽しい、楽しい」と申しております。
いつか、ウクレレとエレクトーンのコラボができたらいいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウクレレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事