翁の徒然なる日々

日々是自遊

海の向こうで神様、仏様、大谷様になった!?

2024-08-25 11:30:00 | 日々の徒然
昨夜も激しい雷雨、大きな雷鳴、また何処かで花火が上がっていたようで、方々からドーンドーンという大きな音が聞こえていました。

でもそろそろ暑い夏も終わりか、とにかく湿度が高いので不快指数はMAX。

◆40本塁打・40当落を達成㊗️
8月になり打率は下降気味で少し調子を落としていた大谷翔平選手、ただ走塁は好調でに出ると俊足を活かして必ずと言って良いほど走っていました。

気がつけば本塁打と盗塁が徐々に増えてあと一本、一盗塁で昨日のレイズ戦を迎えました。そしてついに、、、
↓↓
大谷翔平 サヨナラ満塁弾「40-40」達成 史上6人目【一問一答】 | NHK

大谷翔平 サヨナラ満塁弾「40-40」達成 史上6人目【一問一答】 | NHK

【NHK】大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が、23日のレイズ戦で盗塁1つを決めたあと、9回にサヨナラ満塁ホームランを打ち、今シー…

NHKニュース

 
凄いですね。それにしても、偉業をサヨナラ満塁ホームランで達成するなんて、持っている人はとことん持っていますな、おめでとう㊗️

9回のあの場面、ヒットが打てればいいですが四球でもサヨナラ勝ちになります。普通はじっくり構えていくものですが、大谷選手は初級から積極的に打ちにいきそれがスタンドイン。

やはり積極的に掴みに行かないと運は掴めないのがよくわかりました。凡人of凡人はどこかで消極的になり、結局運は逃げていきます。

先のパリ五輪のスケートボード金メダリスト堀米雄斗選手のように例え1%の可能性でもチャレンジしないと運は掴めません。

なお、まだ残り30試合以上あるそうなので大谷選手には前人未到の50本塁打•50盗塁を是非達成してほしいと思っています。

今日も良い一日を・・・




最新の画像もっと見る