翁の徒然なる日々

日々是自遊

帰ろかな、帰るのよそうかな?!

2023-02-28 11:30:00 | 岡目八目
 ここのところ暖かい日が続いています。今日は20度近くまで気温が上がるそうで春の日差しを眩しく感じます。そして、2月もあっと言う間に終わり、明日から弥生3月、桜の開花の話題もちらほら出ています。



 さて、昨年夏の参議院選挙で当選以来一度も登院していないガーシー参議院議員(本名東谷義和)が参議院懲罰委員会の「議場での陳謝」を受け入れ、3月8日の参議院本会議で陳謝文を読み上げるそうです。

 ようやく、その気になったようです、もっと早く帰国して登院すれば何も言われず済んだのに、一体何様のつもりなのでしょうね。帰国するとガーシー先生と呼ばれるのでしょうか? 本当に腹立たしくさえ感じます。
 
 とにかくNHK党という政党の党首を始め皆、政治をおもちゃのように扱っています。予算委員会などでは国の課題について、議論しているのにこの輩は何もしていません、それでも歳費はしっかり懐に入れる、本当にいい商売ですね。無視しょうと思ってもニュースで報道されるのでそうもいきません。

 ガーシー議員は議場で居眠りをしている議員を揶揄するように批判していましたが、居眠りしていても登院はしています。そして脅迫めいたこともしていません。批判したければ、帰国して登院してから言ってほしいです。

 なお、国会議員には、国会の会期中は逮捕されないという「不逮捕特権」 がありますので今のところ逮捕はないと思いますが、所属する議院の許諾があれば逮捕も可能だそうで、不逮捕特権も絶対ではないのでガーシー議員の逮捕もあるかもしれません。

 彼の帰国時には、またメディアが面白可笑しく報じると思いますね。果たして彼がどの面下げて現れるのか、興味深く思っています。翁の野次馬根性ですかな(笑)。

 多くの参議院議員のは真面目に活動し、それぞれの課題に取り組んでいると思います。ガーシー議員は特別なのでしょうね。そう思いたのですが、、、。

 そして、ガーシー議員は議場で陳謝してそのまま日本国内に留まるのか、はたまた直ぐ再びドバイへ行くのか、その場合には、再び懲罰委員会にかけられるのか、どうなるガーシー、どうするガーシー。

 いつもの戯言です。ご放念ください。

 Have a good day !!






最新の画像もっと見る