翁の徒然なる日々

日々是自遊

2人一緒のM 1グランプリ!?

2023-12-25 11:30:00 | テレビ番組
北日本の日本海側は大雪、関東平野の埼玉県は今日も青空が広がっています。

昨夜はX’masイブなので小さなケーキでメリークリスマス。まぁ高齢者のクリスマスはこの程度です、可愛いものです。



さて、昨夜は漫才の祭典M1グランプリ2023、普段はバラティエ番組は視ませんが、これだけはほぼ毎年視ています。が、年々つまらなくなったような気がします。

コロナ禍前のミルクボーイはとても面白かったのですが、その後の優勝者はほぼ忘れました。まぁコロナがありましたので運も悪かったかもしれませんが。

今の漫才は我々が慣れ親しんだスタイルとはちょっと違います。大声で怒鳴ったり、飛んだり跳ねたり、やはりしゃべくり漫才のほうが良いですね。

時代の流れと言ってしまえばそうですが、わあ~わあ~騒ぐネタのほうが若い人にはウケるのでしょうね。何となく学園祭を視ているようです。

と嫌味を言っても仕方がありません。優勝した第19代チャンピオンの「令和ロマン」のお二人には消えることなく長い活躍を期待しています。

M1を視ていて、仕上がらなかった年賀状、先ほど一言書き添えて完成、再度確認しこれから投函に行きます。ふ~っ終わったぞー。

今日も良い一日を・・・




最新の画像もっと見る