翁の徒然なる日々

日々是自遊

若い人たちの活躍は我々シニアにとっても誇らしいこと!?

2024-05-04 11:30:00 | 日々の徒然
今日はみどりの日、五月晴れの気持ちの良い朝です。やはり5月はこうでなきゃいけません。

◆U-23 アジアカップ
カタールのドーハで行われていたパリ五輪最終予選を兼ねたサッカー男子U−23アジアカップ、日本の若きイレブンは見事優勝を果たしましたアジア王者としてパリ五輪での優勝を目指します。
↓↓

サッカー男子 U-23日本代表 パリ五輪アジア最終予選で優勝 | NHK

【NHK】サッカー男子のパリオリンピックアジア最終予選の決勝で、23歳以下の日本代表は1対0でウズベキスタンを破って優勝しました。…

NHKニュース


予算リーグを2位通過した日本チーム、開催国•カタール、強豪のイラクを降し、今日未明ウズベキスタンとの決勝に臨みました。

試合は夜中でしたが、時々目が覚めてスマホで試合経過を確認していました。前半は点が入らず、後半も45分間は0-0のままでした。

その後寝落ちし5時過ぎに再度確認すると、後半アディショナルタイムに決勝点が入り、見事優勝を果たしました。おめでとう㊗️

何しろウズベキスタンは今大会ここまで無失点ですから、今まで対戦した最強のチームと言っていいでしょう。

その後、改めてYouTubeで試合を視ると、アディショナルタイム5分過ぎに見事な決勝点、ところが何とかこのままと思った直後今度はハンドで相手にPKに与えてしまう、うーん延長突入かぁと、思いましが、守護神のGK小久保選手が右に飛んで跳ね返し事なきを得ました。フーッ。

これでU-23 2024のアジア王者となり、胸を張ってパリ五輪に出場出来ます。願わくば金メダルを日本に持ち帰ってきてください。

今度は変なことをする国もいませんので安心です。

今日も良い一日を・・・


最新の画像もっと見る