翁の徒然なる日々

日々是自遊

久しぶりの外食

2022-10-14 11:30:00 | 日々の徒然
ここのところ当地も、雨、雨、雨で気分が晴れません。今朝も雨。あゝ鬱陶しい。

加えて、ニュースを視ても、ロシアはウクライナにミサイルを多数撃ち込むし、北朝鮮も然り、ろくなニュースがありません。

唯一明るいニュースだった大谷さんの活躍も、プレーオフに入り彼の今姿も画面から消えました。寂しい限りですね。

民放がワイドショーなどでネタしている某宗教団体のことなどもうお腹いっぱいでどうでもいいです。

また、円安、円安と盛んに騒いでいますが、どちらかと言えば、ドルの独歩高ですから。もっとも、円は対ドルで下落率が高いのは事実ですが。よくわかりません。

お隣の国でも自国通貨安で物価高とワールドニュースで報じられていました。

入国制限が解除され、今後期待されるインバウンドもドル高円安があつたればこそ。

日本だけではないのに、さも我が国が叩き売られているがのように報じる公共放送、そんなにこの国を貶めたいのでしょうか?

と、天気が悪いと翁の機嫌も斜め。

偶には、外食でもと妻に言われ、そう言えば、コロナ禍で食事に行ってなあなぁ、よし出かけるか、と、2年数ヶ月ぶりにカフェレストラン羅布乃瑠沙羅英慕(ロブノオルサラエボ)のランチへ。
↓↓

駐車場は、ほぼ満車状態、ちょっとびっくり。

入り口で手指を消毒、検温を受けアクリル板の下がっている席へ案内され、あゝ、コロナ禍での食事は、こうなんだ、と実感。
今更? 呑気な爺さん満開。

久しぶりに、美味しいイタリアンと自家焙煎の珈琲をいただきました。
感謝!!

次回は老舗のお蕎麦店でも。




最新の画像もっと見る