言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

いちねんかん

2006-03-12 22:25:00 | 日記

昨日は卒論発表会でした。

起きてるのに必死でs(自主規制)

とにかく、発表会の後はおきまりの宴会です、U・TA・GE☆
自分、二年生なのにあつかましくもこっそり参加(…)

参加費を払う時に、私はたまたま持ち合わせていた「あぁそんなもんあったよねランキング」(そんなもんはない)上位であろう弐千円札を出そうとしていました。
もちろん、「なんでこんなの持ってるの!?」とビックリされるためです。(狙うな)

私の前にいたM居先輩が一足先に出してしまったのです。

それも2枚



持 っ て い か れ た...!



1番おいしいところを取られました。


ばかばか、先輩のばかぁ!!(アンタ先輩になんてことを)


…とりあえずバカバカ言いながらバシバシ叩いておきました。(コレを八つ当たりといいます)
それ以上に悔しかったのはその場面をY田先輩に見られていたうえ「あーぁ。」と言われたこと…!!!

ちなみにY田先輩は去年院を卒業された、カールおじさん似(職場の人談)(…らしい)(そんなに可愛いもんじゃないような…)先輩です。自画像写真に使用しているクマはY田先輩から奪ったものです。(略奪愛)
去年一年間、と言うよりは昨年度の終わりの三ヶ月間、めっちゃお世話になった先輩です。(短期集中)(濃縮還元)(濃いです)

まー、普通に大学生活送ってたらあり得ないことなんですけど。
1年生の終わりから何かがおかしくなり始めました、マイ☆キャンパスライフ。


宴会が始まって、最初のうちは3年生の先輩達と飲んでました。お隣の研究室のとても可愛い先輩♀が
「あれ~?コップ空だね~。」と言いながらダバダバとお酒をついできました。
…こんな人だったのね…!!

あとはM緒先輩とビールを振りまくりM居先輩に無理やり飲ますという…(つまり嫌がらせ)

だってビールかけしてみたかったんだもん(1人でやれ)

グチもあったけど、楽しかったです。

お茶を取りに行ったままM緒先輩が帰って来なくなり、気がついたら隣にY田先輩が。

たぶん、誰も相手してくれる人がいなくて寂しかったんでしょう。

ウサギ先輩&U子さん→自分が知らない人と楽しそうにしゃべってる
A野先輩→どっか行っちゃった

…それで仕方なく私とM居先輩のところに来たんでしょう。

私の隣に来るなり「お、ペアルック。」と。

…。
……。
………ショック………!!!(コラー)

私はダークグレーのワンピースに黒いジャケット合わせてたんですがね。Y田先輩は同じ色味の、ダークグレーのズボン(パンツと言うよりズボン)に黒い上着でした。

…マジでペアルックみたいでした…

そう言えば去年は左足ヒザの裂けたデニムに、エンジっぽいパーカーで「おそろいですからー!!」とかやってたような…。


Y田先輩は始終「若い子と喋るの久しぶり!!」と言ってました。職場に若い人がいなくて寂しいらしいです。


M居先輩とY田先輩と私。


よく考えるとな組み合わせ…!!!(分かる人にしか分からないおかしさ)



3人でずーっと下らない話してました。主にヅラ。(ハ?)
Y田先輩は「ヘ○フォーラ○フ」ですか?アレについて調べたらしいです。

「あと20年もしたら絶対ヤバイから。今はこんないいもんあるんやーと思って。」




なんて計画的なの…!!!




ちょっと早すぎると思いますが。先輩まだ2●歳でしょう。


あとは…「私の部屋にはもう一つ、酒専用の冷蔵庫があってその中にはぎっしりお酒が入っていて、冷蔵庫を開けてはニヤリと笑い、風呂上りに一杯引っ掛けている」というのを想像されました。
あくまでも想像です。そんなこと実際にはあるわけないです。


私そんなに酒豪じゃないわ…!!!(酒は飲んでも飲まれるな)(飲んで飲んで飲まれて飲んで)(酒と涙と男と女)

胸が大きくなるポーズ?が今流行っています。(誰かさんの中で)昨日もずっとやっていたら、M居先輩が「アレは何か意味があるんですか?」と聞いてきました。
「胸が大きくなるらしいですよ。」と説明したところ、「へぇ~。」と言いながらY田先輩がやっていました。





アンタ、なんばしよっとね…!!!





胸大きくしてどうするんですか…!!!(誰も望んでない)(ヒゲ面の巨乳)(悪夢)



キモイので殴っときました。(何てことを!!)
どーせ突っ込まれたかったんです、あの人は。だからいいんです。(よかないと思う)


何かとライチのお酒混ぜたら、ゴムと言うかキン消し味のお酒ができました。
クッソまずかったです。
M居先輩に全部飲ませました。(鬼)

そんなこんなで、3人でグダグダ遊んでたら何か出来上がった感じのU子さんがM居先輩に絡みに来たり、お勤め帰りのMな先輩が顔を出しに来てくれたり…。

気がついたら考古の人しか残ってません。
周りは着々と片付けられてました。

やっぱり考古が残ったか。

Y田先輩、A野先輩、Mな先輩、U子さん、M居先輩、私。
M居先輩は月からの使者が来てお帰りになりました。(あの人はいつも月から使者が来る)(来ないと帰れないらしい)
フラフラしてました。飲みすぎですかー?(誰が飲ませたんだ)(俺)(ハハハッ)


その後、残った5人でガ○トへ行きました。
A野先輩に「かげちゃんがもう1年早く生まれてたらね~。」と言われました。
と言うのも、私が入学する前にずば抜けておかしな先輩がいたそうで、どんなに変かわかって欲しいからだそうで。


1年早く生まれてたら考古学研究室なんて絶対近づきません。(キパーリ)


私が考古に住みつく原因になったのは、元を辿ればT中さんの所為。T中が居なければ今こんなところにはいないはずですから。



Y田先輩、A野先輩、Mな先輩、U子さん、私の5人は去年の今頃、毎日顔を合わせていたメンバーでした。
1度会ったら友達で、毎日会ったら兄弟さ。(NHK)
みんな兄弟だったのかー、去年の今頃は。(ぇ)
家族よりも友達よりも恋人よりも、ずっと一緒にいた訳で、とても懐かしかったです。あれから1年も経ってしまったんだなぁ…早い。

去年の3ヵ月間、たったの3ヵ月間ですがその間に経験したことは、凄く勉強になったし、とても切な思い出になっています。最近特に「去年教わっといてよかった」と思うことが多々あります。
あの頃はただ毎日が楽しくて。楽しい毎日が当たり前になって…。
それもすべて環境に恵まれていたからだと、最近になってしみじみ感じるようになりました。
“当たり前”が当たり前じゃなくなって、初めて大切さに気付いたりして。
先輩達がいてくれて、優しくしてくれて、一緒に遊んでくれたから発掘も分布も楽しかったわけです。

右も左もわからないような1年生だった私に良くしてくれた事、とても感謝しています。

本当にありがとうございました。



以上、1年前に言えなかったこと。
…ちょっとクサイぜ

あ、U子さんはもう1年お願いしますねー(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家に帰るんじゃなかったっ! (U子さん)
2006-03-13 22:10:22
久々に○張(夕張ではないに帰ったら大雪でした。

此処もかよ!!

そりゃもうレミオ○メンの歌どころじゃないさ。ユー○ンもびっくりのブリザードだったよ。

明日はどうなることやら。



あ~、

かげろうさん、今年も!よろしく(笑)

楽しくやりたいね・・・・・

ふふふ。



返信する
ちっくしょ~!! (かげろう(管理人))
2006-03-14 16:20:19
ブリザ~ドブリザ~ド包め~世界を~♪



「この時期に○張に行くにはチェーンが必要ですか?」

夕張ならチェーンも必要でしょうが○張もでしたか…(笑)久々に帰った、と言うところに涙がちょちょぎれます。お疲れ様です…。



せっかく生きて帰れたんですから、楽しくやりたいですね(笑)(死ぬかと思った)(むしろ途中で捨てられて吹雪の中で行き倒れるのかと…)(「おさるに会いたい、おさるに会いたいよう…」)



何とぞよろしくお願いします☆
返信する
これにめげずに使用してください (2000円マスター)
2006-04-01 20:08:00
はじめまして。当方弐千円札の普及に努力している者です。タイトル通りこれからもウケ狙いでどんどん

利用してください。弐千円札の流通量は減少しています。なんとか持ち直すためにご協力願います。

拙ブログにもお立ち寄りください。

返信する