言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

しゅみのもの

2006-07-16 18:42:31 | よしなしごと
私の趣味はお菓子作り・ネイルアート・人間観察・音楽鑑賞であり、間違ってもサッカー・野球・酒・漫才などではない。


決して。(キッパリ)


け、決して…(揺らいでますね)(ピー)(←嘘発見器)


いや、サッカー・野球は好きだけどさ…(ボソリ)


兎にも角にも、ちょっぴり「おんなのこの証明をしてみようと思います。(笑)
私は普通の女の子なのサ!!乙女ちゃんなのサ!!


                   成人式用に作成したもの↓↓↓

           

                   じゃじゃじゃ~ん

…え?どこで買ったんだって?
作ったってば!!ちゃんと自分で作ったってば!!本当だってば!!

こんな趣味悪いもん売ってへんわ!!(自爆)

振袖が黒、帯が金、小物・襦袢が濃い赤ということで、ベースカラーは黒と臙脂に近い赤の二色です。わざとです。

間違えちゃった訳ではありません。

黒ベースには金と赤を、赤ベースには金と濃い浅葱というか深緑というか、青緑的な色をスポンジで軽く乗せております。さらにホログラムカラーのラメを、全面ではなく一筋つつーっと。

桜の花はもちろん既製品のシールです。貼るだけです、便利です。
あえて輝きが鈍いストーンも乗せてみました。控えめすぎて目立ちません。(笑)


                         左手↓↓↓

           

親指・人差指・薬指→黒
中指・小指→赤

                         右手↓↓↓

           

人差指・小指→黒
親指・中指・薬指→赤

両中指に乗ってるデカイ桜の花は何のパーツか忘れましたが(ぇ)、爪用でないことだけは確かです。(…)重かったです。


                  ちなみに着物がこれなのだ↓↓↓

                  


            黒地だけど地紋で桜が入っていて、柄も桜なのだ↓↓↓

            

極妻といわれたる所以は全てこの振袖に…!!(と、私の顔)(チーン)

若干爪が長すぎて邪魔でしたが(笑)、私は手がでかいので爪が長すぎに見えることもなく…ザ☆極妻ネイル。

チップ作るのは好きなんだけど、つけてるのが嫌いだからね…!!(意味ねー)

ちなみに前撮りの写真をまだ見てません。(12月撮影)
怖くて見れません。(ハァ?)

何故なら。

父をして「あれならいつもの自分でやってる化粧の方がいいじゃねーか」と言わしめる程酷いもんだったのであります。

着付け+ヘア・メイク+写真が振袖を購入した時のオプションだったのですが…。
そのオプション…頭も顔もやってくれたのがオバチャンなので、オバチャンセンスが光っています…!!


メイクは完全に流れ作業、オバチャンたち適当適当。


頭も完全にキャバ嬢でした。<くるくるアップ+花


完成品=品のないキャバ嬢(90年代風味)


顔アップの写真(別料金)はお断りしてきた次第です。


リベンジの成人式当日は朝2時からヘアメイクでしたよ…。(知り合いに頼んだら他のお客さんの都合でこんなことに…)着付けは7時からだったのにね…。

キャバ嬢にはなりませんでしたが、今度は極妻でした。

…もう和服着ない方がいいですかね?

黒勧められたんだもん…。(あと変な紫とか青緑とか)(色が白いから映えるってさ)
あと、私は背が高いので柄が流れるように入っているものの方がよいとのことで。
背が低い人には似合わない柄を、特権フル活用でチョイスした結果が極妻です…。(笑)小さい子があーゆー柄着るとうっとおしくなるんだよー。逆に大きい子が下の方だけに柄が入ってるのを着ると間延びして見えてしまうのね。

黒地だと柄が浮きすぎるのが多くて、すっげぇ派手に見えるのがイヤだったけどこれならぼかし効いてて浮かないし、好きなんだけどなぁ…。光の具合で見える地紋の桜も可愛いし。

妹はチビで色黒なのでアレは似合わない。詰めたら変だし、切ったら柄が切れちゃうしー…兼用できないやん。(チーン)

おとなしく赤にしときゃよかったかな…。(無難)(無難なだけに着てる子多いからイヤだった)(目立ちたがり)


さて、昨日はオールスターでしたね。
いつものようにハイライト…ってやると思ったでしょ?思ったでしょ??


やらないぴょーん。(←素直にムカつくと思ってくださって結構です)


オールスターは清水がJ-WESTなのを見て、一年に一度「私って西の人なのかなぁ…」と思う日だったりします。(99、00年は東だったかな)(ベガ・アルタイルの時は)(そんな時もあったねぇ…)

そんだけです。(ぇ)

今はユーベのほうが気になって気になって…夜はぐっすり寝ています。(眠れるんかい)(その程度なんかい)

デルピとネドベドは残留するようですね。うん、英断かもしれない。
ネドベドはスゴイ選手とは言え、御年33歳、もうすぐ34歳。再出発はちと厳し…ネームバリューは絶大だけど。
デルピももう31歳、たびたびスランプに陥るから他のビッグチームからお声はかかりにくそうだし(偏見?)、愛するユベントスに残った方が…。

カンナバーロは年でも引く手数多だかんな、すっげーや。


来季はインテル独走かしら…。ずらたん(イブラヒモビッチ!!)とかトニとか獲るっぽいし…アルヘン勢ファイトッ!!(昨日の記事、何故か「今まで落ちたことないクラブ」が「ミラン」になってましたがインテルの間違いです)(自分で見てビビった「何じゃこりゃぁぁぁぁ!!」ちなみにミランは80年代に八百長疑惑で落ちてたはず)(ミラン(ミラノ)と言えばミランだが…無理ありすぎ)(多分ミランで頭いっぱいだった…)

つーかミラン、このままだとUEFA杯出れるちゃうかもじゃんYo。(繰上げのエンポリはUEFAライセンス持ってない)(ミランはメッチャ主張中)


難波の(…)、Gがなかなか首位に立たせてもらえない…。
でも鹿島より上ならいいの…(ハァ?)

高橋由伸、昨日は珍しくここぞというところで一発。(いつもは大量リードしてる時にパカーンと)ありがたやありがたや。連敗を9で止めました…アハハハハ…。

高校野球も静高、日大三島、天竜林…割と順当勝ち。
明日はうちの母校が出陣でーい!!(どーせ負けるんだろな)
勝っても島商(春季県大会優勝)(東海大会は三重2位に負けたらしいよ…!!)(←決勝で学園がリベンジしてくれたらしいよ)と当たるからアハハハハハハだけど。

静岡大会をテレビで見たいです(早く帰りてー)

最新の画像もっと見る