言ノ葉 アルファ葉

何もしないためにわざわざ 旅に出る必要が 我々にはあるのだ

バロンドールコレクター

2008-08-27 23:09:00 | Calcio

えぇと…。


まずはアルヘン連覇おめでとうありがとうワッショーイ!!(*´∀`*)



おっちゃんものっそいうれしい、うれしいだよ…!!!(つ∀`)。゜*
1人ずつ抱きしめてグラーシアス!!って叫びたいだよ…!!!(とても迷惑)


五輪、結局サッカーは日本代表の試合しか見てない!!
もうおしまいだ、もうおしまいだコンチクショー!!(ノд`)。゜*


星野Japanは星野Japanな時点で負けてる気がs(強制終了)


星野さんは好きだが監督としての力量はそんなにかってないかげろうさんです。(…)
今年の岩瀬はあんまり良くないのに何で連れてった…。
小笠原や松中は連れてっても良かったと思うぞ…。
コーチ陣が(以下延々と独断と偏見で文句を書きたてます長いので割愛)


野球は置いといて。


いやー…月並みだけどメッシのための大会だったなーってのが素直な感想です。

ホント、出場するまでが1番大変だったよ…。(笑)

これでクンに必要以上の期待がかかってしまったのがちと心配ではありますが…確かに次は南アフリカですよ、3世代覇者になって欲しいですよ。その時はクンだって中心選手でいて欲しいですよ。
でも、アルヘンはタレントがひしめき合ってるのが逆に難点にもなるからなぁ…。


たとえばメシたん、彼の適正ポジションはどこでしょうか。


バルサでは右サイドで起用されてますね。
でもきっと本人は所謂「10番」でいたいと思うんですよ。
クンもCFWより「10番」やりたいと思ってるはずなんですよ。


南米サッカーのいいところは未だに「10番」のポジションがあるところ(*´∀`*)


今あんまりないよー、欧州じゃ。(笑)
そしてやっぱり人気があるんだ、10番は。
私も大好きだ(*´∀`*)…9番の次に。(笑)


2年後ならまだロマンが代表にいる可能性も高いし、ぱぶろだっているんだい…!!!(ノд`)。゜* <2年後も代表でありますように


本人がやりたいと思うポジションが適正とは限らないけど、ストレスはない方がいい。
ない方がいいがチームとしては勝てる方がいい。
けどやっぱり本人の(以下略)

チームの雰囲気が悪くならないように…。
輝く才能達を最大限に生かせるチーム作り、むむむ…。


監督って大変だね。(軽い感想やなオイ)


そして、シェヴァがミラン復帰。あーぁ…やってまったなぁ…(´∀`;)


そしてそれよりもかげろうさんが気になったのはアントンの移籍だったとか。(この人ミラニスタとしても踏み外しておるね)
私の中でファーディナンド兄弟は特別なんですよ。何となく。(…)


で、シェヴァとロニーを獲得して今シーズンも開幕前に終わったか…(*´∀`*)と思ったところに飛び込んできたセンデロスの移籍ニュース。(ザンブロッタは)(フラミニは)(忘れてた)(オーイ)



いいのか、アーセナル。(そっちの心配ですか)



ベベベベンガルななななんか企んではりますか…(´∀`;)
将来を嘱望されてるDFですよね、スイス代表の彼ですよね…!!
イヤだよイヤだよリッキーは売らないよ…!!(…)(そんな話出てませんから落ち着いてください)



や、いいんだけどさ。


そりゃ本気でサンドロのサイボーグ開発を考え始めてたからいいんだけどさ。(ハァ??)(プロジェクト013)

ギブミーコピーロボット…!!

あるいはアンブロジーニをCBにコンバートするとか。(意外に現実的な案)(ただし中盤の層が薄くなる)

今はカラーゼに多くを望むのも酷だしね。
カピターノとは言え、今年40歳のマルディーニの老体に鞭打って無理矢理働かせる訳にもいかないしね。
マルディーニに代わってDF陣を牽引しなければいけないサンドロはすでに脱落だしね。

ついでにリッキーも負傷中だしね…(つ∀`)。゜*

こりゃー今年も開幕が厳しいっす。(おいおいロニーさんを忘れてないか)


さて、ロニー獲得とシェヴァの復帰でミランにバロンドールが3人集まりました。(シェヴァ2004、ロニー2005、リッキー2007)


バロンドール自体は3人ですが、ここんとこ上位に食い込んでるアンチフォトジェニック実は凄いんだけどパンチに欠けるピルロ(失礼)、あたしだったら3個ぐらい金の球あげちゃってるマルディーニもいる訳で、あらら何かすごいぞミラン。(すごいのは今に始まったことじゃありませんよ)

ただ。

バロンドール×3とか成金趣味ぽくていややわ…。(何その偏見)
まーシェヴァもリッキーもミランから選出された選手だから「集めた」とはちと違うか。
シェヴァは1回ミランから出てったけど、嫁が怖いんじゃしかたねぇべ。(*´∀`*) <…。


あたし的には2004年はデコの方が金の球に値する活躍をしてt(ハイハーイ)


デコ師、記録も記憶も十分だったと思うのだが。
ネームバリューだろうか…。



好きだよーシェヴァは好きだよー。
ただシェヴァがいないミランに慣れたってかピッポの活躍が眩しくていないこと忘れてたから今更帰ってきても戸惑う。(…)

なんてーか。


もはやインテル化を超えてチェルシー化或いはあの頃のマドリー化してないか。(…)


…(*´∀`*)


SHI N PA I


その点ユベは地味だったね。かげろうさん的にはピルロ系が欲しいなぁと思っていたのだけれどもだからと言ってピルロはやらんよやれんよ分身できても分けてやらんよ量産型ピルロむしろソレおでが飼うどピルローン…!!!(…)

イカンなぁ…このままだと今季もかも。(辛い現実)

フィオがまた4位、あるいは3位くらいに食い込む可能性はあるけど…それでも盾はまだ難しいところ。

モウリーニョが何を考えてるか分かんないけど、どうやらインテルはこのままの感じで開幕しそう。バロテッリも晴れてイタリア国籍を取得できた訳で。
スーパーカップではカンビアッソを最終ラインにコンバートとかゆー離れ業も見せてくれたしね。ってか、ケガ人多すぎ。(…)

ローマは王子が本領発揮できそうな予感…!!(*´∀`*)ただ、開幕からベストコンディションで臨むってのは無理があるから、そこらへんはじわじわと。

あぁ、今年こそ本気の本気でローマを応援してしまいそうだ。(エェ)

最近は王子に飢えてる感があったので…だだだだいすきだ…!!!


もちろん本命はミランなんですが、年々補強に関しては考えが合わなくなってるとゆーか納得がいかないとゆーか、とにかくサポーターと首脳陣の距離を感じます。(偉そう)(サポーターはお前1人じゃないぞ)


ザンブロッタ、センデロスは早急に必要としてたポジションだから良しとしよう。ってか、良い。
フラミニは…昨季エメルソンがビックリするくらい使えなかったから(待て)、現実的な補強。
そしてアンブロジーニをDFにコンバートするには彼が必要です。(それはあなたの妄想です)


…やっぱりロニーとシェヴァは浮世離れしてる気がすんねんけど…(´∀`;)


ロニーは決して嫌いではないのだが、できれば強いバルサをもう一度、ロニーとメシたんで…!!と、思っていたので。
やはりバルサが強くないとリーガはイマイチ面白くない気がする。見てないけど。(…)

何よりセリエAとプレミアはテレビで見てるからお馴染みなんだけど、リーガってほっとんど見たことないから遠い世界なんやわ…だから余計に浮世離れしてる気がするんじゃい…。


セレソンは敵だしね、ホホホ。


とりあえず、バロンドールコレクターと化した今季のACミランさんは私の期待通り盾ゲットで裸祭りをしてくれるのかどうか。


これで昨季よりも出来が悪かったらミラノまで行って選手一人ひとりのケツに蹴りを入れる所存でございます。(お願いウソだといって)

ピルロにはオプションで目の周りにムヒを塗る。(目がギンギンになるよコレ)(今夜は寝かさないぜ)(…)


…頼むから、頼むから奴らの独走をとめておくれよ…!!!


盾を獲って欲しいのはもちろんだけど、インテルより順位が上なら万々歳です。
ただしそれができるのは盾を獲る以外に方法がない可能性が高いです。(…)


開幕まであと少し…。


最新の画像もっと見る