天国への扉の近くで足踏み中

この4年大腸癌3回肝臓癌4回肺癌1回、5年目12指腸癌判明、9度目の災難、今度はどんな体験が待ち受けているか?

パソコン工房行き

2010-05-05 21:39:01 | Weblog
なんでパソコンに手をだしたかというと、やっぱり、インターネットで見知らぬ人物と碁が打てるからだ。
組み立ててくれていた、人柄が滅法良かった小林さんが私よりあと、癌になって、先立たれたので、不便この上ない。

ついに今日パソコンの店にいく。
修理可能かどうか、診断料、3千円だそうな。
持参したら、目の前でみてもらえるんですか?
いや、預けて貰ってです。
壊れたハード購入して、取り替えて、設定用の重要というのを、ちゃんと保存してるので、、
組み立ててもらったものは、見てみないとわかりません?
OSが悪くなってるかもしれませんし。
あれ? OSって、結局パソコンのこと、ソフトとか何とか、そういうのを、大切に取ってるのだから、私の貧弱な知識によれば、ハード、つまり、機械の回転するところが、痛んできて、そこを替えて、それに、いろいろのソフト入力すればいいのじゃないかなと簡単に考えていたのに。

旧いのは部品もないしなどともいう。
旧いって、XPだけど。
はい、もう、xpは充分旧いです。

まあ、見知らぬ、何人かいる、店員の一人が言ったことだが、なんだか、信用できない気分。
新しいのを、売りつける気かなあ?

草場宅で知り合った、Mさんは、碁は私になんもくか置くが、パソコンのことは詳しい。
見てもらいたい今の気分 !

               

最新の画像もっと見る