▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

そういえばさぁー「デュブリ」ね。

2017年02月15日 14時21分04秒 | Weblog
こんにちは、影星です。

ちょっと今回は、まともな書き出しです。(笑)

いい加減にしようと思っていた話題「デュブリ」ね、もう少しだけ語っておこうと感じました。デュブリの勧誘布教活動は、ある範囲内で繰り返し行われていて続いています。相変わらずどの内容も「世界最大のキャッシュバックサイト」ってね。
それで2/12のグランドオープンの内容、以外に世に出てくるかと思ったら、かなり絞られているというか、箝口令でもひかれているのか、はたまた、内容が取り立ててあまり変わり種しなかったのか・・・全くに近いくらい無いですね。
しっかりとしたビジネスであれば、包み隠さず胸を張って事実を公表して欲しいと思います。それが本物なら、迷ってといる人の背中を押す事にもなるかも・・・しれませんよ(苦笑)。

おっと、また、だらだらと語り始めてしまいました。
内容が堂々巡りになっています。(笑)

高い登録料を払って信者になってしまうと、必然的(意図的に)属している自分を加護しようとし、悪い内容でも良い解釈でとらえる(変換する)のが人って事です。軽度のマインドコントロール、暗示にかかってしまうのかと思います。アップの方のセミナーで説明を受けるとね(本当にそういう人たちって説明というか誘導が上手です、話にのみ込まれます)。一つの閉ざされた空間に入り、一方的な情報をとくとくと説明されると、冷静な自己判断能力は減退してしまう心理をついているのでしょう。

いかん、また、語っている自分がここにある!


一言だけですが。
本当は・・・。

 色々とネットサーフィンしていると嘘か誠は別にして、おもしろい情報に出くわす
 ものです。

 2014年頃にもまったく同じようにデュブリの活動が見受けられたんですね。内容
 見ていて現在とダブってしまいました。
 その頃の勧誘内容には、消費税も8%から10%になります。だからこそ、その分以
 上をキャッシュバックで・・・。(微笑)
 オープンするって言っていて、当時はしなかったみたいです。(^^;


と、ね。

では、いいこれにて失礼します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿