▼☆千夜一夜の日記・何想うがまま、感じるままに☆

※毎日の生活の中で遭遇する出来事、何の気なしに通り過ぎる情報など、個人的に気になるもを取り上げ、私的観点で語ります!

「DubLi」の話しはそろそろお仕舞いにしようと思いつつ・・・。

2017年02月14日 21時57分09秒 | Weblog
凄く素朴に客観的に見ると・・・。

デュブリへの誘っている内容は、どれもキャッシュバックが凄いをひたすら協調しているものばかりです。誰1人としてストアインしているショップと商品についての魅力を語っていないんです。どんなにキャッシュバックが高額で報酬に繋がろうとも、何より魅力的なショップと商品、価格や返品・返却システムや保証という点で、どこまで安心出来るのかが大きいのに、一切、触れられていません。

有名ブランドだから大丈夫だなんて道理は通用しません。目の前で陳列している商品を買うのとは違って、ネットで買う意味で重要な要素です。
注文して決済して商品がどのような流通ルートで届くのかも気になる点です。海外からだと航空便を利用すると、早くは届くものの送料は高額となり、割り引いた分を相殺しかねないのではと思います。おっと、海外から買うと商品は個人輸入に当たりますから、量とか物のよっては関税もかかる場合があるので、国内で買う勝手とは大きく違います。

誘い文句にキャッシュバックが高額で、無料会員でも御礼を受けるという言葉も多いですが、何より皆さんが常日頃から使うような商品がショップにたらんでいるのか、それが何より利用する目的になります。

Amazonだって、国内の登場した頃は長らく本がインターネットで買える所のイメージした。しかし、商品種類を拡大させ、決済から届くまでを短縮する事で現在の成長の礎になったと思います。あっ送料が無料になったのは大きいかも・・・その頃から私も利用する事が多くなりましたら、楽天よりね。

脇道にされましたが言いたいのは、キャッシュバック以前にサイトの魅力が大事です。買いたい物がなければ誰も買いませんよね。集まりませんよね。
集まらないサイトに登録しますか?

Amazonが最大なのは、商品の種類とある程度の低価格化です。衣食はほぼ網羅していて、当然、最初の頃の本の通販も健在です。そう、中古販売までしていますしね。

有名なデストリビューターのコメントがありますが、MLMビジネス参加は、早い遅いは関係が無い、要するにその人の力量次第との言葉があります。(もしかしら勝者の理屈なのかもしれませんが)

とにかく冷静に見て下さい。そして、本当に誰もが利用する魅力的なサイトとして運営されているのかを見極めてからでも遅くはないと思います。ビジネス対象逸然に利用できるサイト対象なのかで考えるのも一つだと思います。

国内に直営Officeとかも設置されると良いとは思います。いったい誰が国内では、牽引しているというか主体で仕切っているのでしょうか? 個人というかある集団って感じは見受けられるのですが・・・(^^;

「ストアイン予定」とか「これから流行るだろう」とか「経営者が凄い」とか「楽天が入るかも」とか、「たられば」で誘う行為は止めて欲しいと思います。

そう言えばMLM系って、誘うためのマニュアルもあるんですよね。(苦笑)

※最後に、デュブリというサイトのショップの魅力を誰か語って下さい。
 この商品だったらこのショップは良いよってね。それと、注文したらどの程度の送料でどの程 度の期間で手元に届くのかとか・・・。


今回はこの辺で、ではでは。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿