Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

私が初めてロルフィング®受けた時の衝撃⚡️

2017-08-19 19:29:19 | ロルフィング®

こんにちは😄

アドバンストロルファー™のあさこです🎶

 

ふと、私が初めてロルフィング®受けた時のことを

思い出して、ブログに書いてたっけ?と思い、

見返してみたら、ブログ書き始めたのは

ロルファー™になるためのトレーニンブ初日からでした。

 

初めてロルフィング®のセッションを受けたのは

その2ヶ月か3ヶ月前。

どなたのか忘れましたが、どなたかロルファー™のホームページで

ロルフィングの説明を読んで、

”なんだこれは!!!”

面白そうだし、良さげだけど、

いまいち具体的に何をするのかわからない・・・

まずは、受けてみよう!と検索したところ、

兵庫県にはその頃ロルファー™は一人もいなくて、

大阪の女性ロルファー™さんにセッション受けてみることにしたのでした。

 

1セッション目、”呼吸を楽にというテーマ。

だいぶ昔のことで(笑)詳細は覚えてないのですが、

胸郭の動きを促すワークが衝撃でした。

”肋骨ってそんなに動くの???”

”折れないの?”

”自分が今まで認識していた身体って一体なんだったんだろう?”

という、感じです。

特に呼吸が苦しいとか、浅いとか思ったことなかったのですが、

終わってみると、

”こんなに楽にたくさん吸えるの?”

とびっくりしました。

”なんだ、このロルフィング®って!面白すぎる!

もっと知りたい、勉強したいかも〜(いつかね)

次回からも楽しみ🎶”

と思いながら帰宅したのを覚えています。

 

まずはお問い合わせを🎶

<9月9日神戸WS「身体と心を健康に 楽に立つ、歩く」申込受付中!>

    ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 


#ロルフィング #筋膜 #呼吸 #胸郭の動き
#神戸 #三宮  #身体の使い方  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。