Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

そこに愛はあるのか? ~社交ダンスの話~

2013-12-17 17:54:15 | ほんまに独り言やから

日曜日に、前にお世話になっていた社交ダンス教室のクリスマスパーティーにお邪魔してきたって話は、
TwitterとかFBに書いたんやけど、そのパーティーでの話。

で、


そこに愛はあるのか?


あれ?なんか前にそんな話書いたような・・・

と思って探してみたら、昨年もそのパーティーにお邪魔してブログ書いてた!


社交ダンスにもロルフィング(R) → http://blog.goo.ne.jp/kaerutodance/e/5ba45959cb88b046d59615c6c243f9a2

そこに愛はあるのか? → http://blog.goo.ne.jp/kaerutodance/e/928b5db1ec579d21a81f815f64de481a 




で、読んでみたら昨年気になった人の気になったことは今年も相変わらずだったなと(笑)



これまでは、すごい仲の良いある友人のダンスを見てると、なんか感動して泣けてきてたけど、

今回彼女は出演せず、でもなんでかわからないそんなに親しくない人のダンスで泣けてきて困った。


一つは知っている女性の先生が79歳のおじいちゃんと踊ったデモ。

 阪神大震災の年に奥さんを亡くして、一人で海外旅行とかして元気に過ごしてるけど、
 海外に行くとみんな社交ダンス一応はできたりするから(ってことは船旅よくされるのかな?)、
 自分も出来た方がやっぱり他の人たちとコミュニケーションとれていいよなぁ~と昨年から習い始めたそうで、
 もちろん、そんなにお上手ではないし、ロルフィング(R)受けたらいいのに~と思ったけど、
 なんか78歳で新しいこと始めて、本当に一生懸命踊ってるの見たら感動したのよね。

もう一つは、よそのお教室の女性の先生が50代かなぁ~?の女性の生徒さん(いつもそのパーティにお二人で参加されている)と踊ったデモ。

 こちらは、ラテンでサンバだし、可愛い楽しいダンスだったのに、なんか泣けてきて~
 そこに愛が感じられたからやな~きっと。
 後で、その先生と生徒さんと休憩時間に会って、“すごい素敵でした~なんか感動して泣けてきた~”って話してたら、
 また泣けてきて(笑) 
 先生は”あらぁ~、感動を与えちゃったぁ~?”って笑ってはった。
 


そうかと思えば、最後のプロデモのうちの1つは全く愛が感じられず、なんか無機質な感じっていうか~がっかりやったな。



あ、私の久しぶりのダンスの出来は棚に上げて言うと、

今回のリボンちゃんは、”え~この人踊りにくい・・・”って人がいなくて、ダンスタイム楽しかった♪

一人全く愛の感じられないリボンちゃんがいて、その人と踊るのはあんまり楽しくなかったけど(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。