かえるるる♪Spotty

バレエ・ミュージカル観劇・かえるが大好き♪

「堕天使の涙」

2006年11月21日 | 宝塚

今日は、ずーっと楽しみにしていた雪組「堕天使の涙 タランテラ」を観てきました


予想していた通り、また泣いてしまいました


(前回のマリー・アントワネットに引き続き・・・またしても)


それでは感想をっっ



コムちゃん

堕天使ルシファーになりきっていて、神とは・・・人間とは何なのか・・・と苦悩している姿にはジーンときました。
・・・私は主人公が苦悩する役が好き
でも、何よりもやっぱりあのダンスが素晴らしいコムちゃんの妖しい魅力のあるダンス大好きです
水さんと青い薔薇の園で二人で踊るところは、水さんを惑わしててかっこいい!
(そういうの好き)

それに、テクニック的にも、軸はぶれないし、足は綺麗に上がるし、回転はクルックル早いし・・・
あぁーいいなぁいいなぁ(笑)


まーちゃん

もう、まーちゃんには泣かされました
まーちゃん演じるリリスが「♪踊ることだけそれだけ~」と歌うところぐらいからもうボロボロでした
なんか、色々自分と重ね合わせたりして・・・


   ♪全てから解き放たれ

   舞い上がる天上の夢

   この世の憎しみ悲しみ 

   全て忘れ~



踊る時ってほんとそんな感じ・・・
いい歌だなぁ


コムちゃんとまーちゃんの二人の光のパ・ド・ドゥは本当に綺麗で、溜め息が出るほど。。。
ほんっとに私二人のダンス好きです

やっぱりクラシックバレエの基礎があるから綺麗なんだよなぁ
それがもう見られないと思うと・・・(涙)


水さん

新進気鋭の振り付け家すごくかっこよかった
見た目は、「銀の狼」のレイみたい   ああいう感じ好きです

いい意味でコムちゃんを支えてるのがすごく伝わってきて、水さんの人柄の良さが出ているなーと思いました
(↑あ、これはショーでの話ですが)


キムちゃん

切ないですキムちゃん、さゆちゃんのペアも泣かせてくれます

  ♪まるで~シャボン玉~


これもいい歌

堕天使の曲は全部いい


ここで視聴できます



感想は、、あんまり深い内容には触れないように書きました

まだ初日開いてすぐだし。。


ショーの方の感想はまた明日書きます~


疲れた・・・




日記@BlogRanking        


最新の画像もっと見る