ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえと支笏湖。

2011年09月29日 | 6カ月~1才までのかえかえ
「この写真はまだ真夏の頃のです

おはようございまっす~ママです。
いやぁかえかえの鼻水がよくならない&ママまで風邪気味
ということで、家にこもっています。

なので…ブログにアップできるネタもなく…
ネタを探していたらみつけました
確か、7月に行った支笏湖湖水祭りの写真を

はい、支笏湖です。



支笏湖って、札幌から気軽に行ける距離だから、
何回か行ったことあったんですが
私が行ってたのはほんとの湖畔で、ちょっとしたお店がある場所…
わかるかな?
だから、私の支笏湖のイメージって、そこで。
てっきりそこで小規模なお祭りをやってると思ってたんですよ。

でも、実はもっと千歳よりのとこに「ビジターセンター」ってのがあるんですね
すごい立派な施設でびっくり~。散歩コースもボート乗り場もお店も宿泊施設まである

湖の上の桟橋を散歩出来て、気持ちい~~

…知ってましたか?支笏湖ってこんなにきれいなんですね(笑)

調べてみたら…
透明度が高く、摩周湖、バイカル湖に匹敵する透明度を有する。
近年の水質調査においては、全国No.1に認定されている。

らしいですよ すご~い

テンションあがって、「白鳥ボート乗っちゃう?」って言ってたのに…

強風で本日NG

「かえかえ白鳥乗りたい~

はい、残念。

祭りのメイン会場に行ってみたら、ステージのリハーサル中。

千産千唱アイドル「小娘(シャオニャン)」というらしい。。まだ小学生。。早いよ。。

そして、この人、おもしろかった~

歌いながら音楽にのせて絵本を読んでいるおじさん。
千歳市在住の岸田典大さん という絵本パフォーマー らしい。
リハーサルだというのに、子供がわんさか集まってきて、
結局最後までパフォーマンスを披露していました。

…とまぁ、そんな感じ。他には特に祭りらしいイベントもなく。
夜に花火があったらしいですが、それまで時間も潰せず帰宅しました

だけどほんと、ゆっくりお散歩にはとてもいい場所発見
かえかえも、楽しそうでした~~

ブイ~~ン


…それにしてもたった2カ月前でもかえかえ、小さい
赤ちゃんの成長、恐るべし

<本日のかえかえの

しらすと玉ねぎソーメン と マッシュポテト
…鼻水グジュグジュいわせながら完食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。