ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえ、ハーフバースディ♪

2011年07月12日 | 生まれから6カ月までのかえかえ
「ぼつ、まだまだ赤ちゃんだよ…

おはようございますママです。
ついにかえかえ、本日ハーフバースデーです

早いなぁ…。
もう半年もたったのか。

最近、急激に大きくなっているかえかえ。
抱っこするとかなりずしんと重いのですが、体重をはかると6.8キロ。
前月から0.3キロしか増えていません
現在は成長曲線のギリギリ下側を低空飛行中のちびっこかえかえ。
恐らく、自由に動き回るようになって大人しく抱っこされていないから重いんだ

本当に最近のかえかえは自己主張が激しく。
何が言いたいのか手に取るようにわかります(笑)
これからは人と人との付き合いと思って、真剣に向き合いたいと思います


かえかえ、ママとパパのところにうまれてきてくれてありがとう

いつもニコニコ、笑ってくれてありがとう

いつもスヤスヤ、かわいい寝顔を見せてくれてありがとう

…あ、これハーフバースデーにパパに買ってもらったウータンとワンワンのマラカス。
寝る時もいつも一緒


ということで、元気で健康にこの日を迎えられたことに感謝
これからも皆様、かえかえ共々よろしくおねがいしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~~ (コタママ)
2011-07-12 22:02:01
もう6ヶ月かぁ☆
早いね。
半年前、小さいね~~~
ブカブカ長肌着、変なベルト、青い正方形のタオルおくるみ!なつかしい!!

それにしてもかえかえは小柄なのねー
しらなんだ。
ビッグベビーかと思ってた(笑)ドスコイッ
返信する
ありがとう♪ (かえかえママ)
2011-07-13 19:55:56
>コタママ
そうなのさ~。1カ月検診でおデブだったけどその後は順調に小さくなり(笑)
でもさっき体重測ったら7.2キロだったから離乳食始めてまたデブリんかも(笑)

そう。懐かしいしょ。
でも次産むときは違うとこにする
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。