ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

節分だったのに…。。

2013年02月04日 | 2才~のかえかえ


かえかえ、まさかの

そんなわけないよね~あのね……



ジャンクフード食べながら寝ちゃったかえかえでしたっ
マックなんて…2才児に食べさせていいの?って言われちゃうのかな?
皆さんどうなんだろ?
かえかえは普通にハッピーセットのチーズバーガーセットを完食しちゃうんだけどっ

あ、でも飲み物はコーラじゃなくミルクですよ…そういう問題じゃない?

あ、おはようございます~ママです

楽しい休日…なんでこんなにあっという間に過ぎちゃうのかしら。。

ところで皆さん、節分はいかがお過ごしでしたか?
盛大に豆まきしたでしょうか~??

保育園では節分が近づくにつれて鬼の装飾が増えていき、それとともにやってきたかえかえの「鬼ブーム」。
飾りを見ては「おに~おに~」と大興奮。

なので…わが家でも盛大に豆まきをしよう
パパが鬼の恰好して…ママとかえかえで思いっきり豆をぶつけて~

…って思って張り切って鬼のお面を購入

かえかえが喜ぶかと思って見せてみたら…









……めっちゃ怖がってるじゃん……

あまりに泣き叫ぶので豆まきどころじゃなくなり、断念(笑)
あのね、、考えてみたら保育園の鬼の飾りは、、みんな可愛い顔してるのよね
そりゃ、全然違うよね、、

↓コレとは…(笑)



あまに怖がるもんだからママもちょっと意地悪して追いかけまわしたら、本気で泣いてしまってね。。
ごめんねかえかえ

ちなみに…家では出来なかった豆まきなんですけど、今日保育園でやるみたいだからいいんだっ
ちなみにこんなの比じゃない程怖い鬼が来るんだって
ちょっと楽しみっ(笑)

あ、ママのお洋服を買いに昨日セールに行ったのにかえかえのにばっかり目がいってしまい~
結局かえかえの服だけゲット。
(親になるってそういうことかしらっ)



春用のブルゾン



パンツ



おしゃれバンダナ

半額にてゲットでした~~ いい買い物した~
でも…やっぱり自分の服も欲しかったな~~(笑)

あ、新居



ドアがついてた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶたんこ)
2013-02-04 08:19:43
鬼怖すぎー 笑
ちなみにうちの子も号泣でした^_^;

うちの子もジャンク好きだわ~。
ポテトフライとか大好物…
だからせめてバーガーの野菜も食べさせようとするけど、器用に野菜だけ取り除きます(-。-;
返信する
一緒~ヽ(*´▽)ノ♪ (>ぶたんこさんへ)
2013-02-04 08:33:45
かえかえ、保育園でハンバーガー食べたときに「きれいに分解してきゅうり抜いてました」って先生に言われた…(笑)

ポテトなんて、半端なく食べますよね(笑)
まぁ大人の私も大好きだから仕方ないか(。-∀-)

保育園で豆まきやりました?
見たかったなー、子供たちが逃げ惑う姿(。-∀-)

返信する
Unknown (はるっち)
2013-02-04 19:51:23
うちは先週の金曜に保育園で豆まきしたよぉ
お迎え行ったとき、園庭に鬼いたの。恐ろしかった~(笑)
みんな大泣きしてたよ可愛いかったぁ(*´▽`*)

うちもポテト大好き~
もうすぐ2歳だしいっか~と思って、最近は気にせずあげちゃってるよ
かえかえチョコとか食べてる?
私、チョコはまだあげない方針だったんだけどね
保育園のおやつに出ていた…カントリーマァム
まぁ仕方ないかぁ~
返信する
きゃは~ (>はるっちさんへ)
2013-02-04 20:31:35
かえかえ、大泣きしたって~(笑)
そのくせ、鬼がいなくなった後に先生にまとわりついて「鬼来た~!しゃんしゃんってしてきた~!」って大興奮だったって。
あ、しゃんしゃん=棒についてる鈴ね(笑)

ほんと、子供って…無邪気だよね。。癒される。。

あ、かえかえね、チョコ食べさせてみたことあるんだけど、本人が嫌がって食べなかったよ(笑)ほんと甘いもの苦手なのさ
保育園のおやつって結構すごいもの出るよね?普通にポテチも出てた(笑)
時々、市販のおやつの試食くれたりしない?(笑)
返信する
Unknown (ぶたんこ)
2013-02-04 21:12:10
保育園の豆まきは先週末したみたいです☆
その時は泣かなかったみたい…
鬼が怖いのはお家限定のようです(ー ー;)

保育園でハンバーガーとか出るんですね!
そういえばあんまり献立とか見た事なかったな~。地域性とかありそうですよね^ ^
返信する
へぇ~ (>ぶたんこさんへ)
2013-02-04 21:25:23
保育園だとお友達がたくさんいるからきっと我慢してるんでしょうね★かわいいな~(^u^)
ほんと、保育園のメニューって地域性もあるし、それぞれの保育園で全然違いますよね~
手が込んでるとこはすごいもの~。
うちの保育園も結構頑張ってるほうですけどね。
だけど…どこの認可保育園も同じ保育料だからちょっと変な感じがしますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。