ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえ、自分食べ練習。

2011年12月07日 | 6カ月~1才までのかえかえ
おはようございます~ママです
かえかえ、元気もりもり絶好調です

ということでママも、きちんと離乳食づくり、再開しました

<朝>


納豆と鶏・ほうれん草のパスタ と 豚汁 と バナナケーキ

<昼>
実家にてBF

<夜>

ベビー炒飯 と 根菜のトマトソース煮 納豆と豆腐のダシ煮 イチゴヨーグルト

さてかえかえ。
そろそろ手づかみ + スプーン食べ の練習をしてみようかと
でも、ちょっとスプーンは難しいから、まずはフォークでぶすっと刺して食べる練習からね





…はい、ママがフォークに刺してから渡すと、ちゃんと食べれますよ

次は自分で刺して食べる練習。
とりあえず何とか自分で刺したものの…





おっと~。食べ物より、フォークに興味があったのね



ですよね~まだちょっと早いですよね~
でもめげずに、練習させていきます~


ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!

(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれぇ♪ (まもさん)
2011-12-07 10:40:36
徐々にですよねぇ~自分で食べれるようになるとかえかえママさんもずいぶんと楽チンになりますよねぇ♪かえかえちゃぁん、ガッツいて食べようぜぇ(^^)/かえかえママさん、毎食の離乳食御苦労さまです!!やっぱ育児で食育は大切ですもんね(^-^)v
返信する
はいっ! (>まもさんへ)
2011-12-07 15:32:47
徐々に頑張ります♪
ほんと、自分で食べられるようになったら、私、楽になるな…

家族三人で笑いながら食事をとる…素敵

はい、食育だけはしっかりやりたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。