ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

続・仲間と旅行

2012年03月21日 | 1才~1才6カ月のかえかえ
…それは携帯ではありませんよっ

おはようございます~ママです
また日常が始まりましたね、まぁ今週はすぐ週末だからいいけどねっ

かえかえは、頂いたスニーカーがすっかり気に入ったようで



家の中でも「履きたい履きたい」と催促



部屋の中をどたどた歩きまわっています

さてさて前回の続き。道東の旅、二日目
日中は各自、個別に行きたい場所に行き、夜ごはんに食べる食材を買って集合~ということに。

わが家は恒例の摩周湖へ
ご存知ですか?摩周湖。
日本でもっとも&世界ではバイカル湖についで2番目に透明度の高い湖
なんですよ~~

ママは10年前から摩周湖の魅力にどっぷりはまり、片道8時間かけて一人で写真を撮りに通っていました。一年に3~4回も

これが10年間のベストショット



なんだけど…パパと行くようになってからは一度も晴れたことがありません

今回、、考えてみると真冬の摩周湖を見たことないな&かえかえ連れて行くのは初めて。
なんだか新鮮な気持ちで行ってみたけど…



あ…凍ってる(笑)(当然か)
とにかく寒くて感動も何も…

その後立ちよった道の駅。



この地域に伝わる伝説の恐竜「クッシー」が…3頭



わかるわかる、でも触らないでね

歩けるようになったかえかえ、もうそこらじゅう歩きまわって目が離せない~
(抱っことかカートだと、下ろせ~って暴れるからね)



動物のはく製に興味津々のかえかえ。リアルだもんね~



(笑)優しいね

その後、せっかく道東に来たから乳製品を、と



かえかえに買ってあげた飲むヨーグルト
「味わいとコクのむヨーグルト」っての。
これが美味しい~ 他の飲むヨーグルトと全然違って酸味が少なくまろやか



かえかえも喜んで飲んでました…が、よく見てみると…
普通に全国区で売ってるものだった(笑) 道東、、いや、北海道オリジナルでもない(笑)

さらにその後お昼御飯を食べに行ったのも、、
普通の蕎麦屋さん

ママは…



天丼セット。

パパは……



カツ南蛮そば。
なんだこれ、、信じられない。



いや、全然ご当地メニューじゃないんだけどねっ。

ということで、特に道東らしさを味わうこともなくコテージに戻り、



特産の魚介類やらお肉やら色々、各自が買い出ししてきたもので再び酒宴スタート



ストーブの上でジワジワ魚介をあぶります



かえかえもみんなの輪に加わって楽しいお食事タイム。




この日も飲みすぎて全然写真を撮りませんでしたが…



皆さんにかえかえの面倒を見て頂き、かえかえも大喜び。
本当に楽しい時間を過ごしました



ということで、楽しかった旅も終了。
パワーをしっかりチャージしたから、また仕事頑張るぞっ

かえかえもお疲れ様っニコニコ良い子してくれてありがとうね

そして帰路、猛吹雪にあい、あちこちで事故発生
見事渋滞に巻き込まれ、8時間かかってヘロヘロで帰宅しましたとさ

P・S
帰り道に寄ったショッピングセンターで



セールをやっていてかえかえ靴を2足購入。
各300円

保育園の庭遊び用にはこんなので十分、すぐダメにしちゃうからね、
ナイキのシューズはもったいなくて使えません



ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (まもさん)
2012-03-21 10:14:23
優しい皆さんに囲まれて楽しい旅行になりましたねハプニングもありましたが充実の旅行だったみたいでよかったです
摩周湖・・・ココは死ぬまでに一回は行ってみたいですこの写真見てさらに見たくなりました
かえかえ君は可愛いし愛想がいいのでみんなに可愛がられてイイすよね今日は元気に登園したかな
かえかえパパさんも運転お疲れ様でした
返信する
是非っ★ (>まもさんへ)
2012-03-21 20:39:08
摩周湖は絶対見に行ってください★
そして美幌峠ってとこも必ず行ってください
晴れた摩周湖じゃないと感動が味わえないと思うので(よく霧ってますが)、2~3泊はしてください(笑)
そしてその際には是非わが家へお越しください
返信する
Unknown (はるっち)
2012-03-22 18:02:32
かえかえにとっても、素敵な旅行になりましたね
パパさんが食べたカツ南蛮そば…お味が気になります(笑)

私も家族旅行&修学旅行で、摩周湖3~4回行っていますが、いつも『霧の摩周湖』~(/◇≦。)
素晴らしい写真でしたっ(*^_^*)
返信する
おぁ~~ (>はるっちさんへ)
2012-03-23 07:10:33
摩周湖ヘビーユーザーですね
そして霧…。。
でも摩周湖って、霧のほうが幸せになれるっていうし

私と行けば絶対晴れるので今度ぜひ(笑)

保育園準備はどう??
いよいよでブルーな感じかな。
かえかえももうすぐ進級、これからは上級生との混合クラスだからちょっとドキドキ
返信する
Unknown (はるっち)
2012-03-23 10:20:20
ハイかなり寂しくなってきております
あと1週間ちょい・・・うぅぅママさんもこんな気持ちだったんだね
保育園てけっこう洋服必要っていうけど
かえかえくんも洋服かなり持ってますか
保育園には常時3セット置いておくみたい買い足した方がいいかなぁー
返信する
そうそう、 (>はるっちさんへ)
2012-03-23 12:14:13
私もそんな気持ちでしたよ゜゜(´O`)°゜
でもね、保育園行かせるようになってからますます子育て楽しくなりましたよ、私は(*´∇`*)
迎えに行った時のあの笑顔♪そして保育園で色々覚えてきて披露してくれるかわいさ♪ヽ(*´▽)ノ♪
あれ?ならし保育は??

服は…かなり買いました。
うちも三着置く約束ですが、私は5セットはおいてる、だって…1日二回着替えたりしたら、すぐなくなるから補充するの忘れて、保育園のだっさい貸し出し着るはめに゜゜(´O`)°゜

しかも保育園って、ジャストサイズじゃなきゃダメだから今70センチ… 普段は80センチしか買わないのに゜゜(´O`)°゜

なので70センチの安物を西松屋&れモール&Nissen で結構買ったよ(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (はるっち)
2012-03-23 17:12:59
慣らし保育は4月から・・・
3月中に慣らし保育始めてれたらいいのにぃって思ったよ(無理なのは分かってるけどさ
しかも最初は朝預けて昼前にはお迎えって感じなんだけど
そんな早くお迎えイケナイ・・・(仕事にならないでしょ)ので最初だけばぁばにお願いする予定です。
保育園に預けるママさんの家庭ってみんな共働きでしょう?
誰がお迎え行くのかしらー?やっぱりばぁばとかにお願いするのかな?ってちょっと疑問だった。。。
仕事始めの日に入園式で、しょっぱなから有給ですようぅぅ肩身狭い

洋服やっぱり沢山いるんだね!!ありがとう!!
買い足さなきゃうちも大きい洋服NGだよ。踏んづけて転んだりしたら危ないもんね。
うちもちびっこだから70ジャストだよ~
返信する
そっか~ (>はるっちさんへ)
2012-03-23 20:04:13
4月入園って、慣らし保育もそれからなんだ…。。
うちは途中入園だから、仕事始まる前から慣らし保育出来たから、自分でも迎えに行けたけど…仕事しながら慣らし保育は大変だ
絶対実家に頼らなきゃ無理だよね~~
うちの保育園なんて慣らし保育7日間、徐々に時間増やす~って感じで、大変だった

でも入園式あるの、いいな~
うちの保育園もあったのかな~、途中入園だからわかんないや

洋服、すぐダメになるから安物で十分だよねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。