ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

お久しぶりです&ランキングやめます!

2012年12月11日 | 1才6カ月~のかえかえ
おはようございます~ママです

すっかり…すっかりご無沙汰してしまいました。。
(何かあったんじゃないか?と心配してくださった方々、ありがとうございます&ごめんなさい)

ご無沙汰している間に、北海道は・・真っ白・極寒なのです。。

もう12月中旬、、早い。。そして我が家は師走を走り回っているのです。

まず日常、保育園の送り迎えの都合上、車通勤をしているのですが…
夏場は40分の道が冬は順調で1時間ちょい。
こないだの朝なんてツルツル路面のおかげで、2時間…。。当然遅刻。。

そんなもんで、ますます仕事と育児の両立につきまとう「家事やる暇がない」問題に直面。
あまり手を抜けない性格なのか、なんとか両立させようと気持ちばっかり疲れちゃってね。。
…とはいいつつ、有り難いことにパパが育児・家事大好き人なので、随分助かってますけどね。

そしてかえかえもようやく「保育園菌」に順応してくれて、全然病気をしなくなりました~
もうここ2~3ヵ月無欠席ありがたや。。




そして、お知らせが。
ブログランキングから撤退することにしました。。

今まではランキングから初訪問して来てくれる方がたくさんいらっしゃったので残念なのですが、
このような状況で更新が全然出来なくなったこと&
ずっと気になっていた、
「子供の顔出し」が悪質流用されたり、個人が特定されることでの危険性など残念な時代の流れも考慮し、、
なるべく露出を抑えて行こうかと。。


顔出しNGのブログにする・・?とちらっと思ったりもしたのですが、それだと本来目的にしていた
「かえかえのために、成長記録を残してあげる」というのから外れるし。
かえかえの成長を楽しみにしてくれている方々にも、ね

そのうちブログにパスワードかけようかと思ったりもしてますが、とりあえず今はランキングをやめて、
ゆ~っくりにはなると思いますが、たまに更新していこうかと

つきましては、こんなつたないブログでも、ランキングからたまに覗いて下さっている方がいらっしゃいましたら
是非PCにブックマークしてくださいね★

そうそう。

日常外にも師走を賑わせる、「クリスマス準備」やら「年賀状準備」やらに加えて
我が家を忙しくさせている理由、、それはね…

「お家を建てます!

その準備に大忙し。先日、地鎮祭を終わらせてようやく基礎工事がスタートしたのです。
真冬に家を建てるのかい!?って思ったでしょ、建つのよ、北海道は。
そんな話しも順次アップしていきたいと思っています~。

そういえば先日あった保育園の発表会の話も書いてない~
(予想に反して大活躍だったんですよ)

いや~ここ2カ月でなんだか急速に幼児化が進んでいて言葉や運動の発達もすさまじい(生意気具合もね)。。あと一カ月で2才だよ~・・早い~

あ、かえかえが最近はまってる遊び、「にらめっこ」
結構めんこいので是非(笑)




…ということで皆さん、ランキングから撤退してもお付き合いよろしくお願いします~





是非、これで最後!のかえかえ応援のクリックお願いしま~す
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるっち)
2012-12-11 18:51:02
久々~
待ってたよ、気になってたよ、ブログやめちゃうのかと思った(笑)
年末って、ホントに忙しいよね、
残業+保育園は毎日延長保育だし家帰ってもパソコンなんてやってる暇ない(´Д`)
うちもね、最近やっと病気しなくなってきて、皆勤なの~
本当にありがたいよね、分かるよ、凄く(ToT)
お家いいなぁ、うらやますぃ。階下を気にすることなく、バタバタできるね!!
保育園遠いんだね・・・確か新居の近くなんだっけ!?
アイスバーン怖いよね、私も青森に数年住んでたから分かる!でももう雪道は運転できる自信ないよ(笑)
長くなっちゃったけどこれからも楽しみにしてるからね!!頑張れ~!!
返信する
わあぁ~☆彡 (>はるっちさんへ)
2012-12-11 20:19:07
はるっちさん元気~?元気かな~って気になってました
息子くんも元気そうでよかった~
生意気ざかりかい?

いや~言ってるそばから自分が風邪ひいたよ。。
かえかえも鼻水ひどいけどそれより私とパパが熱…
明日は家族全員欠席だわよ。。

ほんと、この時期は仕事も忙しいから大変よね。。
これでかけかえが欠席した日には・・・
恐ろしいよね、体強くなってよかった。。

無理しない程度にブログも頑張るのでこれからもよろしくね~

返信する
はじめまして! (えび)
2012-12-12 14:08:15
ずっとみてましたー更新きてホッとしてます。
かえかえクンと息子、同じ学年なので可愛いなーと応援してます(息子は先月二歳になりました)
私は小樽に住んでいますが…雪凄くなってきましたね!運転も気をつけてくださいね。

パス制になっても是非閲覧させてください(そのときにいきなりメールするのも気持ち悪いなと思って書き込みしてみました)ではロムに戻ります!
返信する
はじめまして! (コウ)
2012-12-12 15:15:33
こんにちは。
半年くらい前から、こっそりのぞいてました~。
私も2011/1/17生まれの男の子のママしています。
そして、同じく働くママです。
かえかえくんと、同月齢&ママとも同じ境遇なので、楽しく読ませていただいていました。
そして、お家建ててるんですね!
これも全く一緒で(笑)思わずメッセージ書いてます!まぁ、ウチは建売ですけどね~(^-^;
普段から忙しいのに、ローンやら、引越しやら、忙しさ倍増しています。今は年賀状も。。。(;д;)
幸い仕事はあんまり忙しくないので、仕事中にいろいろ事務手続きなどしちゃってますが~。<(; ^ ー^)
これからも、ちょこちょこ覗くので、無理なさらず更新してください~☆
返信する
はじめまして~★ (>えびさんへ)
2012-12-12 15:51:20
わぁ嬉しいです~
小樽にお住まいなんですね、親近感~!
私もよく小樽に行きますよ、ウィングベイってたまに行くと掘り出し物発見できたり
小樽の入口に「海の見える」とうたってる住宅街ありますよね?あそこにいつか住みたいな~と憧れたり

いやーそれにしても雪がひどいですね。。
そうやって毎年言っている気がするけど。。

えびさんも体調気をつけて下さいね&息子君の健やかな(わんぱくな)成長をお祈りしてます

今後もよろしくお願いします★
返信する
はっじめまして~★★ (>コウさんへ)
2012-12-12 15:59:55
コメントありがとうございます~
嬉しいです、見て頂いている方がいるんだな~・・と実感
そして同じ境遇のママさんがいることも、なんだか心強いというか、嬉しいです

1/17生まれ君なんですね~、かえかえの出産予定日だ

両立、お互い大変ですが、楽しく頑張りましょうね、
ちなみに最近かえかえは「ママ、やだ~パパがいい~」と言います。

コウさんも新築するんですね、いつから住み始めるのかな?うちもまさに手続き続きで大変~
お互い来年の新生活に向けて乗り切りましょう

また遊びに来て下さいね
返信する
こんばんは (きょこ炭酸)
2012-12-12 23:11:12
かえかえくん、久しぶり!
保育園菌に打ち勝てるようになったのね!
かえかえくんも頑張ってるね~~

ランキングやめてしまうのですね。さみしい。。。
確かに色々考えますよね…
gooブログってパスワードかけられたっけ…?
私も3歳まで。って決めてるけど、続けるなら
パスワードがかかる別のブログに引っ越してやろうかなぁっと思ってます。

お家も建てるんですね
子連れの引越しはかなり大変だから…ほんと色々あってママもパパも大変だと思うけど
ブログ、時々遊びに来てますので更新待ってるよ~
返信する
ありがとう♪ (>きょこ炭酸さんへ)
2012-12-13 12:50:41
いや~、かえかえは保育園菌に打ち勝てたのですが…
かえかえが持ってくる菌に我々が勝てず。。(´д`)
ママパパ共に大風邪引き中でございます。。。情けな~…(-_-;)
そんなときに決まって「年だよね。。」と言っちゃう我々(笑)
ランキング、やめちゃうの~。やってると変に更新しないとってプレッシャーもあったり(笑)
goo、パスワードっていうかシークレット記事書けるけど、更新されたことも表示されないから使いにくい。。
私もそのうちお引っ越ししようと思ってるの、FC2に。テンプレートかわいいし(^O^)

サラ子ちゃんブログは続けて下さい~(´д`)だって仕事中の私の息抜きなんですよ。
サラ子ちゃんの成長を見続けたいのですから!
子連れ引っ越し、、かえかえはしばらく実家に預けて完璧に引っ越し終わったらいきなりかえかえを連れて行く!予定(^_^)(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。