ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

釧路動物園に行ってきた。

2012年10月19日 | 1才6カ月~のかえかえ
おはようございます~ママです
かえかえ、最近「ピース」が上手に出来るようになりました~

…と言っても、まず右手を使って左手の指をピースの形にする っていうね(笑)
その姿がとってもかわいくて~



あ、これは釧路へ向かう途中のパーキングで峠を覗きこんでいるところです!
危険察知能力が乏しいかえかえなので無謀なことをしたがります。。

さてさて、なぜ釧路へ向かっていたかをお話すると…

先日厚岸であった「牡蠣祭り」へ行ってきたからなのです
…道外の方は「厚岸」、わからないですよね。。

とりあえず…とっても美味しい牡蠣がとれるところなのです。


わが家の住んでいる札幌からは片道7時間の厚岸。
さすがに日帰りは……なので、前泊で釧路を目指したわけです


途中、本別町に寄り道。
…あ、これまた道外の方はわかりませんよね?
本別町は「豆」で有名なエリアです。



ほらね、豆の銅像が(笑)かえかえ、完璧なピース(笑)



豆列車

めんこい

さてさてそんなわけで釧路に到着した我々。
とりあえず腹ごしらえに地元で一番のラーメン屋さんに行ってみようとやってきたのは…
「まるひらラーメン店」。
予想はしてたけど、行列

30分たってやっと席につけた~~



なかなか出てこないラーメン。。



やっと出てきたラーメンは、いかにも「昔風」のあっさり系。
好みではないけど、、たまにはいいかなという感じでした(笑)かえかえも食べやすかったしね。



その後はやることもないのでかえかえが喜びそうな場所を探し…
「釧路動物園」があることを知り、行ってみることに。

札幌=円山動物園 旭川=旭山動物園 、どちらも園内が工夫されていて動物もたくさん。
動物好きかえかえがとっても喜ぶから、何度か連れて行っています。

お初の釧路動物園、何の疑いもなく素晴らしい動物園を期待していたのですが…

ガラーン

園内に入った時点で嫌な予感はしたんです。だってあまりにガラガラだから。
円山も旭山も、平日だろうが夕方だろうがいつも賑わっているのに、
土曜の昼過ぎだっていうのにガラガラ…

園内を歩いて納得。
ひろーいのに、動物全然いないのーーー

いる動物もね、定番のおサルとか。。



しかもおサルもなんとなく元気がないの

だからママ、



100円でおサルのおやつを購入。



…すみません。。 なんかね、おサル、すっごいキーキーいってるの



かえかえ、真下にしか投下出来ないから一部のサルにしかあたらず、ちょっとしたケンカを巻き起こしてました(笑)

その後も



なぜか水槽の水をぬかれたアザラシさんや…

衝撃の…



まさかのキリンと象の模型…

こりゃひどいわよね。。

釧路動物園の一番メインはライオンなんですって。
…写真撮り忘れちゃったの。。

あ、でもかえかえは十分楽しんでたんですよ





アルパカさん。とっても面倒くさそうな顔してた(笑)

そしてかえかえ、「触れ合い動物園(小動物のみ)」のコーナーで



大好きなうさぎさんと急接近



最初こそびびってましたが



慣れてくると



ちゃんと抱っこできました

続くモルモットさんも



興味津々



「おいでおいで~」とずっと叫び続けていました(笑)

そんな感じで、動物園としては……でしたが、空いてて自由に走りまわれたし
何より、かえかえがとっても楽しそうだったので行って良かったです(笑)



はは、身長は相変わらず伸びてなかったね

あ、肝心の「牡蠣祭り」は次回に持ち越し~~



ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (キャサリン)
2012-10-19 08:37:32
はじめまして、いつも楽しく拝見しています!私は4ヶ月の男の子のママなので、息子が大きくなったらかえかえ君のように元気で可愛くなって欲しいなぁ~と思いながら見ています(´∀`)地元釧路にかえかえ君が来てくれたのが嬉しくてコメントさせて頂きました!釧路動物園…何も無いですよね(笑)けどかえかえ君が楽しんでくれたようで嬉しいです!お忙しいと思いますが、これからも更新楽しみにしています(*^_^*)
返信する
初めましてー(*´∇`*) (>キャサリンさんへ)
2012-10-19 08:57:43
コメントありがとうございます♪
いつも見て頂いてるんですか?(ノ_・,)嬉しいー

ブログ書きながら「読んでくれてる人いるのかな…( ;∀;)」っていつも思ってて(笑)

キャサリンさん、四ヶ月ベビーがいらっしゃるんですね♪
わぁ急激に成長しはじめる時だー(*´∇`*)
うらやましー(笑)
かえかえ、あっという間にでかくなった気がする…( ;∀;)

あ、、釧路にお住まい…
動物園の悪口言ってごめんなさい。。でも釧路好きなんですよ!結構行ってます♪
というか道東大好きでかなり行きます(笑)
いつかお会いできるかもしれないですねρ( ^o^)b_♪♪

寒くなりましたので体調お互い気を付けましょうねー
また遊びに来てくださいね(><*)ノ~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。