ハリとイト

針仕事とつれづれ。

キルト&ステッチショー東京2019

2019-10-04 12:04:11 | クロスステッチ
キルト&ステッチショー東京2019に行ってきました!
開場前に着くとそこには既に大行列。とはいえスムーズに入場してまずはステッチのコーナーへ。

樋口さんの作品。間近でじっくり拝見して、その整然とした縫い目の細かさ美しさにうっとり。



壮観の70もの刺しゅう枠
どれもこれもステキ。
緻密なもの、鮮やかな色合いのもの、伝統模様、盛りだくさん。

今回私が作ったのは干支のタペストリー。
ステッチイデーvol.30にも掲載されています。

「明治とヴィクトリアの針仕事」のコーナーに展示されていた、八角形のソーイングボックス。
真似して作りたくて、ご一緒したハナゾさん、みゅーさんと作り方を研究したり。

キルトの百恵さんの特設コーナーは60分待ちであえなく断念。
ご覧になりたい方はまずはこちらへ行かれるのがいいのかも。

帰宅するとステッチイデー新刊が届いていました。

表紙はこのところパステル調が続いていたけれど、これはガラっと雰囲気が違います。

今回もやる気をたっぷりもらってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿