ハリとイト

針仕事とつれづれ。

くるみボタンでクリスマスツリー

2019-11-13 12:14:02 | クロスステッチ(オリジナル図案)
小さいクリスマスモチーフをステッチ。
雪の結晶模様に、トナカイ、ツリーなどなど。
それらでくるみボタンを作って、発泡スチロール製のツリーに飾り付けたら
素敵なクリスマスツリーのでき上がり♪となる予定です。

くるみボタンにヒモを付けてピンかワイヤーなんかでツリーに止めるつもりでしたが
ヒモじゃなくリボンのほうが華やかでいいかも。

模様がボタンの真ん中にくるように作るのが難しいし
ヒモの長さはそろわないしで、苦戦中です。

散歩中に溝からわらわらと出てくる3匹の子猫と遭遇!

1匹は溝に戻ってしまった。
10メートルくらい離れて撮影したんだけど、こちらのムラムラを察知されたか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2019-11-14 09:41:41
カエデさん、ご無沙汰しています

このツリー、この状態ですでにもう可愛いんですけど!!
クルミボタンも一つ一つがちゃんと可愛いーっ
完成、楽しみにしています
返信する
そらさんへ (カエデ)
2019-11-15 10:13:38
そらさん、こんにちは

図案は前に作ったものでステッチするのはすぐなんだけど
くるみボタンにするのに手間取って
ボンドのあとが残ってたり、シワが入ったりでもう・・・
でも、そらさんのコメントで俄然ファイトがわいてきました
ありがとう~
返信する

コメントを投稿