hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

今更ながら・・・σ( ̄、 ̄=)

2016-08-14 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 「本物のコンパス!(・・。)」の記事下方に
秘密兵器の件が記してあったの判りましたか?

 その秘密兵器、今更ながらですが、
ニンテンドー3DS LLを購入しました。
現在販売されているNewではなく、
旧型の3DSLLです。(゚ー゚)(。_。)

 ポータブルゲーム機ですがゲームが目的ではなく、
あるソフトが使いたいためです。(^o^)/

 そのソフトは↓
  
  星空ナビです。
 
 このソフトは簡単に言ってしまえば、
星座早見ソフトです。

    

 画面を空に向けると内臓のGPSを利用して
星座や星の名前を教えてくれます。(ノ゚ο゚)ノ

 スマホのアプリ等もあるようですが、
以前にも記しましたがスマホではないので・・・

 今まではDSlightで使っていたのですが、
故障により代替えを余儀なくされました。(*- -*)

 何故旧型にしたのか?
決して安いからではなく、
NEWタイプはこのソフトが非対応のためです。
 旧型なので流石に流通も少なく
色等を選んではいられませんでした。(゚ー゚)(。_。)

 それにしても3D画面良くできていますね。
    

 ポータブルゲーム機と馬鹿に出来ません。
これで全てが3Dになるなら良いのですが、
残念ながら3D対応ゲーム等のみのようです。(≧ω≦)b

 インターネットもできるので
何かの際には重宝しそうです。(*'-')b

 これでまた星空が楽しくなります。(゚ー゚)(。_。)

ペルセウス座流星群の季節ですね。(☆ ☆)


 お気に召しましたら↓コメント&ポチッと↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

 そう言えばタブレットが有りました。今更遅し・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本物のコンパス!(・・。) | トップ | 出発!(^-^*)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿