hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

五感を研ぎ澄ませ!(-""-;)

2015-12-21 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 PAPA'sCARは慣らし運転の80%を終えました。
先日のPAPA'sCARの運転を見て思ったことがあります。(゜ー゜)(。_。)

 PAPA'sCARは過去にも記しているとおり、
マニュアルミッションです。(>▽<)b

 クラッチを使ってシフト等、
オートマチック全盛の現在では懐古的な操作です。(-。-;)

 私は二輪車に乗っていることもあると思いますが、
マニュアル操作は感覚的に慣れているようで、
それほど気を使うことなく操作しています。
それ以上に、マニュアル操作での緊張感が心地良かったりします。(゜ー゜;A

 操作はそのまま挙動として表れ上手な時には滑らかに、
下手なときにはギクシャクと一挙一動が体に伝わってきて、
対話している様な感じが良いですね。(≧∇≦)b

 様々なものが便利になっている様ですが、
便利さに甘えて感覚が衰えてしまうように感じます。(≧へ≦)

 「五感を研ぎ澄ませる」という言葉がありますが、
二輪車も同様ですが視覚、聴覚、触覚、
そして場合によっては嗅覚の4感を刺激されます。((o(б_б;)o))
 
 そうそう味覚は美味しいものを食べて磨きますネ!(*^¬^*)


 お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒船来襲!?ヽ( ̄ー ̄*)ノ | トップ | 交差点5つ曲がると…(◎_◎) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿