hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

山籠もり~ぃヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2019-05-06 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/


 大型連休もあと1日、
皆様はどの様に過ごされていますか?

 私も連休が取れたので、
行って来ました。。。
まだ山桜が残る山へ

  

 それも3泊4日と長い山生活です。
勿論テント泊です。

 初日は、移動で半日、
いつもの山に到着して直ぐに設営。
時折降雨もあり断念しかけましたが、
雨も自然の一部、楽しもうと決行。

 幸い本降りにはならずに過ごせました。

2日目以降は五月晴れでテント泊にはもってこいの天候でした。

 以前記した女子会ではありませんが、
お友達も参加。

   


 今回は地主の方とお話しする時間が沢山あり、
山について色々教えて頂くことが出来ました。

 山生活ですが、
電気やガスは無いので、
お料理や暖は薪などを使って行います。

 もちろんお風呂も薪で沸かします。

火起こしは慣れたもので、
ほぼ1回で点火できます。

 さて、肝心のテント泊ですが、
朝夕はそれなりに冷え込みます。
しっかり防寒対策をしないと眠れない温度です。

    

今回は100円ショップのレジャー銀マットを
スリーピングマットの下に敷いて対策を講じました。

 後はしっかり設営すれば、
結露に悩ませられる事も無く、
快適なテント泊が出来るともいます。

     
 
 気温も上げってテント泊にはもってこいの季節、
輝く星空見上げたり、
動物の鳴き声に耳を澄ましてみたり、
自然に身を委ねてみてはいかがですか?(≧∇≦)ノ



 













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと山女子のシェラフ選... | トップ | ちょと山女子のアクティブラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-06 10:08:41
凄いですね!
himeさんカッコいい🤩
本格的ですね。
3泊ですか。
自然満喫って感じですかね😊

私は、真逆のインドアですが、趣味を満喫出来た連休でした。
(出費も多かったですが😱)

質問を一つ。
お風呂はどの様にして入るのでしょうか?
薪で湯を沸かすのは分かるのですが、浴槽は??
誰かが担いで😳???

自然の中でのお風呂は気持ち良さそうですが、女子は大丈夫なのですか?
少々無防備なのではと心配…。
返信する
コメントありがとうございます (hime)
2019-05-06 12:20:18
 コメントありがとうございます。

 山ですが、
不特定の方が入り難くなっているので、
人に関してはあまり不安はないです。
 
 お風呂に関しては、
地主の方の山小屋に隣接して風呂小屋があり、
窯で湯を沸かして湯船に入れて入ります。

 色々やることがありますが、
それも楽しいです。
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-06 12:37:54
そうなのですね。

最後の、色々やる事あるけどそれも楽しいの後の絵文字は、なぜ怒っているのでしょう?
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-05-06 16:33:39
 あれ~ぇ

絵文字間違えました

 色々は後日記事にしますね!
返信する
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-05-06 17:04:43
間違えなら良かったです😓

間違えなら…🤭


次を楽しみにしてますね😋
返信する

コメントを投稿