hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

焼売!(*^¬^*)

2015-04-14 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 焼売なんと読むでしょう!(・_・?)



答えは シュウマイ です。(`0´)ノ



 昨日シュウマイが食卓に昇りました。σ(~~~、)

 シュウマイといえば崎陽軒
(首都圏限定ですね)

崎陽軒と言えば、

そうあの曲です!o(^o^)o

 JAZZ好きな方なら、直ぐにピンと来ますね。
Helen Merrill 「 You’d Be So Nice to Come Home to
シウマイ弁当のCMでバックに流れていた曲です。(゜ー゜)(。_。)
(2012年まで放映されていたそうです)

 ニューヨークのため息と称されるだけあって
アンニュイ感漂う雰囲気が良いですね。(ー。ー)

この曲が収められているアルバム
Helen Merrill
ジャケットのしかめっ面をみると何だろうという感じですが
ヘレン・メリルはとても綺麗な方です。(゜∇^d)

 曲も全編アンニュイと言うわけではなく、
多様な構成で私の好きなアルバムの1枚です。(●⌒∇⌒●)

 そうそう一般的にはシュウマイと呼ばれる焼売、
崎陽軒ではシウマイと呼んでいます。(>▽<)b
     
 シウマイに付属の醤油入れです。
電気の碍子?と同じ材料でできているそうです。
(某氏薀蓄より)


 お気に召しましたら↓
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビ ナビ  (=´ー`)ノ | トップ | びよよ~ん!∈(-___-)∋ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿