hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

酔っちゃいます □_(-_-メ)

2019-01-06 | 日記
 こんにちは。himeです。(^-^*)

お正月でお酒を嗜んで酔った方もいらっしゃると思います。

私もお正月早々酔ってしまいました。

と言っても私はお酒は嗜みませんが・・・

私が酔ってしまったのはこれです↓

  

はい

 ゲーム機器のオプションになりますが、
VR(バーチャル・リアリティ)が体験できるHMD
(ヘッドマウントディスプレイ)。

 誰かさんが自分のクリスマスプレゼントに入手したものです。
(正確には貯まっていた購入ポイントで入手できたそうです。)

 ゲーム機なのでいろいろなアプリケーションが体験できます。
ソフトによって画像が粗かったりしますが、
ユニバーサルスタジオのジュラシックパークライドなど
その場の雰囲気を360度味わうことができます。

 視覚と聴覚情報のみですが、
ソフトによっては浮遊感のある体験ができます。
面白いので時間を忘れて体験していたところ、
なんだか気持ち悪~い?

車や船舶に酔わない私ですが
酔っちゃいそ~ぅ!
となってしまいした。

そして私が感じた№1の酔いソフトがこれです。

    

 「WIPEOUT」です。
体験版が無料でプレイできるので、
持っている方は是非体験してみてくださいね。

 さて、このソフト宇宙船でレースをするゲームですが、
上下左右コース上を走ります。

      

 最初のうちはおもしろ~いとやっていますが、
次第にうんっ?なんか気分が重いぞぉ。
気持ち悪~ぃとなってしまいます。

 ゲームは単純で私でも楽しめる内容ですし、
私はこの様なゲーム大好きです。

 子供ではありませんが、
時間制限をかけた方が良さそうです。

皆さんもくれぐれも注意してくださいね!o(・Θ・)○

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しですが・・・( ̄Д ̄;; | トップ | 書初め~ ↓ヽ(▽^〃ヽ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイムトラベラー)
2019-01-06 10:19:11
明けましておめでとう♬
今年も宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ

コレかぁ~( ̄▽ ̄)
VRで出来るんだね!

でも酔う奴なのかぁ...( ̄▽ ̄;)
アクションゲームでもガンだけの画面だと
私はスグに酔ってしまって出来なくなるので、、、無理か知れないが…

VRはまだ体験した事が無いので一度はやってみたいですね♪ってその前にPS4を買えって話だけどww


お酒飲まないのは私と仲間だね('◇')ゞ
返信する
これです! (hime)
2019-01-07 21:49:34
コメントありがとうございます。

そうです!
例のゲームソフトです。
北米版になりますが、大手ネット通販で簡単に入手できます。

こちらのソフトなら通常画面でプレイできるので酔いませんよ!

ニンジン先物取引も良いですが、PS4いかがですか?
返信する

コメントを投稿