hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

May Day (ё_ё)

2015-05-29 | 趣味(音楽)
  こんにちは。himeです。(^-^*)/

 今月も下旬でMay Dayは遅いですが、
May Dayといえば「労働(者)の日」ですね。(゜ー゜)(。_。)

 ローマ神話の豊穣の女神マイア(Maia)を祝う日が
後にメーデーの起源となったそうです。(^-^)/
(ギリシャ神話のマイアではありません)

 労働と言うわけでありませんが、
Work Song」というアルバムがあります。(*'-')b
コルネット奏者Nat Adderleyが1960年にリリースしたアルバムです。('-'*)

 アルバムタイトルでもあるwork song、
聴けば、あっこの曲聴いたことが有る・・・となると思います。(^0^ゞ

 私も聴いて あっ この曲・・・
となり初めて曲名を知りました。レ( ̄ー ̄)

 ファンキーJAZZの代表曲として揚げられるそうで、
聴く機会も多いのかもしれませんね。(*^▽^*)ノ

 アルバムはファンキーやスタンダード、
朗々と奏でるバラードなど、
聴き始めると最後まで聴きたくなるアルバムです。o(^-^)o


 お気に召しましたら↓
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も・・・(o^∇^o)ノ | トップ | キャノンボール!≡≡≡ヘ(*--)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿