hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ベル≠鈴( ̄ー ̄?).....??

2013-07-28 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 バイクについては、これまで色々記してきましたので
安全には気をつけている事は判っていただけると思います。

 私が(父が?)特に拘っているのは、ヘルメットです。
私はバイクに乗るようになって、
BELLヘルメット以外被ったことはありません。
自転車用ヘルメット等で有名ですが、
モータースポーツ用ヘルメットの原形を作ったメーカーです。(゜ー゜)(。_。)

 そしてBELLのヘルメットを着用している理由ですが、
父が10代の時大きな事故に遭った時に
BELLのヘルメットを被っていて助かった事です。
 その事故で父は側頭部から直接路面に叩きつけられたそうです。
 父の被っていたヘルメットはFRPという
ガラス繊維で作られていたそうですが、
事故後ヘルメットは繊維がめくれあがっていたそうです。
 その様な大きな衝撃を受けたにもかかわらず
幸い頭部には損傷もなく直ぐに起き上がることができ、
自分で救急隊を要請したそうです。
(それ以外の外傷もあり入院を余儀なくされたそうですが)

 当時、父は様々なメーカーのヘルメットを検討したそうですが、
安全規格でSNELL規格という安全規格を取得していたものが
BELL STARというヘルメットだったそうです。
 それ以来、父はBELLに信頼を置いて被っています。(^o^)/

 そして、私がバイクに乗る時にプレゼントされたのが
BELLヘルメットだったのです。o(^o^)o

 自分で乗り始めてから常に安全には気をつけ、
バイクの楽しさを感じています。
 その甲斐あって、事故にはまだ遭っていません。
これからも安全第一で楽しんで行こうと思います。(≧∇≦)b

お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクリボン (^ ^)α | トップ | 夏じゃ~(:.o゜з゜o:.)―<♪ず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DOLLS)
2013-07-28 22:44:13
ベルって そおだったんだ!
ヘルメットは一番の御守りだからね♪
返信する
ヘルメットマン (hime)
2013-07-29 12:27:26
 DOLLSさんへ

 コメントありがとうございます。
前後異なるモデルですがデザインは同じようになっています。
 ヘルメット全景写すとオリジナルデザインで個人が特定されてしまうので一部のみですみません。

 ヘルメットといえば、父の友人にF1パイロットの故Aセナ氏のヘルメットをデザインした方(もちろん日本人です)がいらっしゃいます。
 セナ氏からヘルメットマンと呼ばれていたそうです。
返信する
Unknown (カロ)
2013-07-29 15:45:25

なるほど~!

コーナーでステップガリガリー(;゜Д゜)!何て姫はしないだろうね(^-^)/

所で先週末は珍しく遅くまでインしてたのね( ̄◇ ̄;)w
入れ違いくらいで落ちると思ってたら...

3時頃にも居たのでビックリ\(◎o◎)/!した~w
返信する
ガリガリ (hime)
2013-07-29 20:57:29
 カロさんへ

 コメントありがとうございます。

コーナーでガリガリですか~

いつもやっていますよ。
ガリガリ!

違う話ですね!(^ヘ^)

47秒台行きますよ~!?
返信する

コメントを投稿