hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

匠の技((o(^∇^)o))その2

2013-08-08 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 ベーシストMarcus Miller氏をご存じですか?
フェンダー社のJAZZ-BASSを巧みな奏法で弾き鳴らす
世界を代表するベーシストの一人ですね。(゜ー゜)(。_。)

 マイルスデイヴィスやデイヴィドサンボーン、
ロバーターフラック、ドナルドフェイゲンなど
JAZZのみならずR&B、ロックなどジャンルを超え
幅広い方々と活動をされています。(>▽<)b
 また、今月末には大阪、東京で来日公演が予定されていますね。
機会があれば是非聴きたいです!

 実はマーカスミラー、プライベートでは
日本製のベースギターも持たれています。
 それも大手楽器メーカーではなくSONICというビルダーのモノです。w( ̄o ̄)w

 SONICのギターはネジ穴一つ取ってもとても
ドリルで開けっぱなしではなく、
リーマー?で揉んでいる等手の込んだ仕事をされているそうで、
マーカスミラーが来日の際、
気に入って購入していったそうです。y(●~▽~●)y
(工具名を言われても???です)

 私はギター等は弾くことは出来ませんので
弾き易さや音云々は判りませんが
素人の私が見ても非常に丁寧で綺麗な造りをされているが判ります。(^o^)/
日本の技術が世界の一流のミュージシャンに認められたことは嬉しいですね。

 今更ながら「けいおん!」しようかな~???o(*^▽^*)o~♪
 無理!無理! ┐( -"-)┌


音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止まれ~ぇ |ヾ(。`Д´。)ノ | トップ | 風の街(/^^)/ξξξξ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カロ)
2013-08-12 14:48:45
フェンダーやギブソン等のギターは学生時代に凄く憧れたのだ(^-^)/w

音楽活動を止めてからは..
もう一切持ってないが(^_^;)ww

コルグの大きな(50鍵)キーボードも持ってたけど..
もう使えない(T▽T)

なので今は聴く専門(^-^)/w
返信する
太鼓 (hime)
2013-08-13 06:13:55
 カロさんへ

 コメントありがとうございます。
音楽活動ですか。

 私の家にもドラムセットが倉庫に眠っています。
 幼い頃セットしたのを見たことがありますが、太鼓?が全部で8個ほど並んでいたのを覚えています。
 
演奏できると音楽の楽しみが広がりますね。
返信する
Unknown (カロ)
2013-08-14 18:02:14
本当だね~(^-^)/

ドラム8個セットは凄いなぁ( ̄◇ ̄;)w
俺も持ってたけど..半分の4つデシ( ̄^ ̄)ゞ

26、7歳位までかなぁ?結婚式の2次会等で司会しながらの生バンドで依頼を受けてやってたの(;^ω^)ww

遠い遠い昔話やねん( 」´0`)」ww
返信する
昔話 (hime)
2013-08-15 16:09:06
 カロさんへ

 コメントありがとうございます。
ドラムの持ち主(誰かは判りますね)も同様に色々活動していたようです。?

ロックから始まってジャズ・フュージョンに落ち着いたそうです。

遠い遠い昔話やねん( 」´0`)」ww
返信する
Unknown (カロ)
2013-08-15 23:04:38

ウヒョーーʅ(。,,,゜)ʃww

ジャズ系の演奏はやはり超難しいので私にはリ~ム~(ヾノ・∀・`)でしたね!w

姫はピアノくらいはやってそうだね(* ̄゜ ̄)/・
返信する

コメントを投稿