hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

パーーーンッ!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

2019-10-01 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 夜間スポーツスターで走行中に
パーンッと大きな音と衝撃と共に、
キラキラな光の粒が目前に広がり、
パラパラ細かい物が体中に当たりました。

何?何が起きたの???」と緊急停止

降りて車体を確認すると、
ライトのレンズが割れて粉々に吹き飛んでいました。

  

えぇ〜 ライトが割れている〜ぅ」と思わず叫んでしましました。

 幸い怪我も無く、
ライトも点灯しているので帰宅できました。

 硬い物が衝突した衝撃でガラスのレンズが割れた様です。
4ミリ程のガラスが割れるほどなので、
それ相当な物が当たった模様です。

「怪我がなくて良かったねぇ。」
と言われつつ、
「ライト交換かな。」
ということで久しぶりにノーマルのライトを装着中。

今考えてみると
ヘルメットや体に当たらなかったのが不幸中の幸いです。

ライダーの皆さんも気を付けて走行してくださいね。(。--)ノ

そうそうLEDのライトの中身はこうなっています↓

  
破片は取り除いてあります。

 粉々になった破片を見て、
「よくできているねぇ
割れたガラスが鋭利ににならないように
強化ガラスを使っているのか。
 基本ヘルメットをかぶっていれば怪我はないね。
ライトの結露は中の乾燥剤が飽和して吸湿が落ちたのかな。
これを交換すれば当分結露はないね。」
と色々分析している某氏。

純正のLEDライト価格が結構高いそうです。
はぁ〜\(||_ _)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気です!?(*`∧´) | トップ | どうし ましたヽ(UoU;)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (( ̄^ ̄)ゞ)
2019-10-02 10:10:26
本当に怪我なくて良かっです😢
私の場合、車のフォグランプが割れた事がありました。
himeさんと同じで、思わず叫んでしまいましたね~😓
で、後からショックと、どこにもぶつけられない怒り💢が少し…。

今回の修理代は、某氏とどちらが持つのですか?
つまらない質問ですいません。

本当に、怪我がなくて良かっです。
返信する
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o) (hime)
2019-10-02 21:49:23
コメント有難う御座います(o⌒∇⌒o)

仰有る通り怪我が無くてよかったです。

ライトはスポット配光に我慢すれば.
ノーマルライトがあれば走行できるので、
様子見ですね。

今までの流れからすると
ある日パーツが装着されていることが多いので
またついていることを願います( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿