hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

お団子ー○○○ー

2013-06-17 | 日記
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

  最近家族に疾病が重なった事もあり昨日
東京足立区の西新井大師へお護摩を焚きに行ってきました。(炎u炎)

 西新井大師は五智山遍照院總持寺が正式名称で真言宗の寺院です。
私の家系は真言宗ではありませんので、無宗教の典型的日本人ですね。州ノ_-。州 

 そういえばお正月、クリスマス、法事など
自分の都合に合わせて出向くのは日本人特有らしいです。(´・ω・`)
 
 さて、西新井大師に行くと参道に2件のお団子屋さんが
在ることに気付かされます。ゝ(・ω・´)(`・ω・)ノ

 参道に相対して建つお団子屋さん、
どちらも試食を勧めて頂けるので(なので有る事が分かります)
快く頂きます。ー○○○ー
 其々のお店で団子や餡子の味が異なりますが、
どちらのお店もヨモギの香りが高く美味しいです。
お好みでどうぞといった感です。(*´ェ`*)っ旦~

 帰りにも頂けるので場合によっては
4個のお団子を食べられますね。(〃)´艸`)

 これで疾病が良くなる訳では有りませんが
疾病は精神的な部分も関わってくるので良い1日になりました。(^o^)ノ

前回カメラのお話をしておきながら忘れてしまいました。


お気に召しましたら↓
日々の出来事 ブログランキングへ">



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチリッp(■q-) | トップ | ワン∪・ω・∪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿