hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

well カム?(^o^)/

2016-01-14 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 冷え込みも一段と厳しくなり、
Sportsterの出番も少なくなっています。(゜ー゜)(。_。)

 かといって何もしていないわけではなく
まだまだ進歩しています。(>▽<)b

 写真のギザギザの部品何かわかりますか?
エンジンのカム?と言われる部品だそうです。(゜ー゜)(。_。)

 Sportsterはハーレーの他モデルと異なり、
吸気&排気各々カムを使用するので全部で4つあるそうです。(*'-')b

 「チェック」にてSportsterのパワーチェックを行いましたが、
某氏が更なる上を目指して禁断の領域に?手を染めてしまいました。w(゜o゜)w

 本来ならボアアップ?という排気量アップが主流だそうですが、
Sportsterらしさを求めてよりSPORTに
気持ちの良い吹け上りを優先しての選択です。('◇')ゞ

 但し排気量を考慮して
レース専用のパワー重視ではなく、
トルク重視のカムを選択したそうです。('-'*)

 このカムを取り付けてどの様になるのか、
楽しみですね。o(*^▽^*)o


 お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき~ぃ!(*^^*) | トップ | 新調しました!(σロ-ロ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿