hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

comeは万年 (◍•ᴗ•◍)

2021-03-26 | 日記
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

私が普段から万年筆を愛用していることは
過去に記しましたね。



何気に万年筆を取り出して書くと、
「万年筆良いですね」「普段から使っているのですか」等
コミュニケーションツールとしても
とても役に立ちます。

元は小学生の時にプレゼントされ、
そのエレガントさが気に入って使い始めが始まりです。
今でもその万年筆は大切なツールとして愛用しています。





また、ボールペンは筆圧が必要で、
書き疲れるというのも理由の一つです。

先日もカード決済時サインを求められた際に
万年筆を取り出したところ、
「お洒落ですね。
 女性はバックやお財布に拘る方は多いですが、
 筆記具まで拘れる方は珍しいです。
 憧れます。」と
お声がけいただきました。

サービストークとしても、
とおり一辺倒な対応ではなく、
対話・会話として交わる楽しさは良いです。


高級なモノは必要ありませんので
皆さんも1本持ち歩いてみてください。
新たな出会いがあるかもしれませんよ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川幅うどん 知っていますか?☜... | トップ | 今更「鬼滅の刃」観ました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿