hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

おやゆびヒメ?(≧∇≦)b

2015-05-21 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 Sportsterはじめハーレーの多くは、
ウィンカー(方向指示器というそうですね)は、
スイッチが左右独立しているので
左右別々に操作しなくてはなりません。w(゜o゜)w

   

 右折の際には、右のスイッチ、
左折の際には、左のスイッチをと、
一般的な左側のスイッチ一つの操作とは異なります。(゜ー゜)(。_。)

 それが味と言われてしまえばそうなのですが、
そこはアメリカン!
 グリップの握りを緩めなくてはならないほど
遠く~~~ぅ にスイッチがあります。( ̄▽ ̄;)!!
(標準的なアメリカンは足は12インチ
   手はXLサイズと思われるほどの造りです)

 特に右折はスロットル&ブレーキを操作しながら
ウインカースイッチをと思うと、
操作全体がお粗末になり、ギクシャク状態です。|)゜0゜(|
(=キケンとも言います!)

 そのため社外品のエクステンションが幾つか販売されていて、
私のSportsterにも装着していました。
  

 あると小柄な?日本人にも扱える様になりますが、
スイッチに両面テープで貼り付ける方法なので、
フニャフニャ感といつか剥がれるだろうといった感が・・・(-。- )

 そんな不安を解消するアイテムが最初の画像のスイッチ、
エクステンションスイッチカバーというものです。
スイッチそのものを交換するので、
確実な操作が行えるのと同時に、
純正品なので、見た目もバッチリです。(≧∇≦)b

 ハーレー乗りの方には是非お勧めのアイテムですが、
交換作業は例によってディーラーも嫌がる作業の一つで、
スイッチを分解しあーでもこーでも状態かつ、
工賃も結構な金額だそうです。(@o@)

もちろん某氏は暇に飽かせて交換しましたが・・・(-"-;A

 親の苦労、子知らずとはよく言ったものですね!('-'*)


 お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密?兵器 (>v<)/ | トップ | 今年も・・・(o^∇^o)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿