hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

You talkin' to me? ヾ(▼ヘ▼;)

2014-02-10 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 昨日は雪も積もり寒い一日でしたね。
じっとしていても時間が経つばかりなので
自宅で映画鑑賞していました。( =_=)

 映画「TAX DRIVER」ご存知ですか?
ロバート・デ・ニーロ氏主演の
当時のアメリカの世相を反映させた映画ですね。(゜ー゜)(。_。)
(この映画を選んだ理由は下の方に↓)

 「You talkin' to me? 
荒廃した社会に対し行動を起こす準備の中、
主人公が鏡に向かって自身に語りかけるセリフです。(^-^*)/

 映画名セリフ100選に選出されたそうです。
鏡に写るロバート・デ・ニーロの笑顔、
深層に潜む人間の残虐性を浮彫にしています。w( ▼o▼ )w

 ロバート・デ・ニーロ格好良いですね!o(@^◇^@)o
とても存在感のある演技で
当時アメリカが抱えていた暗を
映像で訴えています。(≧ヘ≦)
 
 それ以上にこの映画で使われている音楽は
惹きつけられますね。
 とてもJAZZ・FUSION色が濃いのです。
特にメインテーマはJAZZですね。(o゜◇゜)ゝ
朗々と鳴るサクソフォンが
映像と相まって一層響きを増しています。

 家にCDがあるので演奏者を探して見てみると
TOM SCOTTの名が・・・
なるほど~でした。(●⌒∇⌒●)

 そうそうこの映画の監督、マーティン・スコセッシ氏
映画の中に出演されているそうです。
何処だか分かりますか?(・_・?)

 分かった方是非コメント下さいね。o(*▼▼*)o


 お気に召しましたら↓
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の技((o(^∇^)o))その4 | トップ | 電池切れ~ 「('ヘ`; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿