hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

GREAT <( ̄^ ̄)>

2014-04-15 | 趣味(音楽)
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 マイルス繋がりで・・・

 自分で自分自身をGREATと言える方いらっしゃいますか?<( ̄^ ̄)>

 マイルス・デイヴィスは自らそう言ってのけます。
もちろん思い上がりや驕り高ぶりでもありません。
マイルスを取り囲む環境がそう言わせているようです。(・o・)ノ

 正確には次のようです。σ( ̄∇ ̄o)

「俺はグレートかもしれない。
しかし、自分ひとりじゃグレートになれない。
いい音楽をつくるためにプレイしているんだ。

 今は80年代なんだよ。
ところがろくでもない音楽ばかりじゃないか。
古臭いし、聴く気にもなれないよ。

 だから、オレは身を持って示しているんだよ。 
オレにとってメロディーっていうのは’ベイト(餌)’なんだ。
 オレは母親の腹から出てきた時、
もうミュージシャンだった。」

80年代にマイルスが語った言葉です。

格好良いですね。ヘ(≧▽≦ヘ)

 マイルスを取り巻く環境に感謝し、
音楽に対して甘んずることなく
ミュージシャンとして半世紀、
常に挑戦してきたのがどういうことか分かります。p(・∩・)q

 私も感謝挑戦の心を大切にしたいと思います。<(_ _*)>

 That's great! 


 お気に召しましたら↓
音楽(ジャズ) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロヾ(~O~;) | トップ | 洗濯上手?(・_・?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿