hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ヒューマンドラマです!(。>0<。)

2020-05-02 | 趣味
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 家に引き籠りがちな大型連休ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 今日ポストを覗くと、
大手通販会社から荷物が届いていました。

 何だろうと確認すると、
予約していた映画のブルーレイでした。

「フォードVSフェラーリ」

 フォードがル・マン24時間レースで
絶対王者フェラーリに勝って優勝するというレース映画で、
友人に評判が良いので観たらと勧められていたのですが、
公開時に機会を逸してしまい鑑賞できず、
某氏も好きそうだからと予約していたモノが届いたのでした。

早速鑑賞です。

この映画の見どころはやはり、
レースシーンで臨場感があって
自動車好きな方なら楽しめると思います。

  

それ以上に私はこの映画で観てほしいのは、
主人公の一人であるレーシングドライバーの
生き様です。

才能が有り、
誰よりも早く走らせられる能力を持っていながら、
純粋過ぎて妥協できない姿が周りから評価されないレーサーが
組織という枠組みの中で耐え抜く姿が
私の心にとても響いたのでした。

特にル・マン24時間レース後半
優勝目前にして組織からペースダウンを強いられ、
結果的に優勝を逃してしまうシーン、
実社会において、
このような処遇の方が
実際にいらっしゃるのを目の当たりにしているので
このシーン私は号泣してしまいました。

優れた方が必ずしも恵まれている訳ではないのは
どこの世界も同じなんだと感じずにはいられませんでした。

その様な意味でもこの映画は
単なるレース映画ではなく、
純粋なヒューマンドラマとして
非常に楽しめる映画だとお勧めします。

 是非ご覧になってみて下さいね!(≧∇≦)b





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テント泊の必需品!? v('▽^*) | トップ | 高録音の1枚 d(-_☆)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿