PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

歌舞伎FINALの休日

2015年05月01日 | レトロジック
今日はボクのプライベートなお話とゲーム関係の豪華2本立てです!!まずはプライベートの方から!!

本日は朝から特にすることもなく、また、ゲーム制作をする気分でもない…というわけで、一日好きなことをしようと決めました!!


実はサークルメンバーにもあまりお話してないんですが、ボクはものすごい写真好き!!元々はゲームの背景CGを作るための参考に撮っていたんですが、たくさん撮っているうちに、少しでもきれいに写るようにと考え始め、それがいつの間にか綺麗な写真を撮りに行きたい!!!!という感じに変わっていき、今では時間があれば写真を撮りに行く程に!!うちの父親がカメラに凝っているというのもあるのでしょうね。

あ、写真が好きで撮りに行ってるって言っても、ボクは本なども読んでおりませんし、テクニックなども知りません。完全に独学で撮影しているため、プロの方々から見ればクソみたいなものかもしれません。でも、ボクなりに色々こだわって撮影しております!!なので、これから今日撮った写真を載せますが、暖かい目で見てやってください!!本日お昼過ぎから夕方にかけて撮影したものの中から、5点です!!












えっと、ボクの勝手なこだわりなんですが、撮影場所は全てその辺です!!特別どこかに綺麗なところを探しに行かなくても、よく見れば綺麗なところってどこにでもあると思うんですよ。家から一歩出たその場にも、時間によって凄く美しく見える場所とか、よく見ればものすごく神秘的な雰囲気の場所とか、たくさんあると思うんです。ただ忙しかったり、車とかで同じルートを行ったり来たりするだけの毎日になっていたりで、見逃してしまっていることが多いんじゃないかと思うんです。何気ない場所でも、車から降りて自分の足で歩いてみると、普段どれだけその場所を適当に見ているかがよく分かります。結構ごろごろ感動が転がっています。かなりおススメな暇つぶしなので、是非是非皆さんも試してみてください!!


あと、この写真を見てお気づきになった方もみえるかと思いますが、ボクは逆光が大好きですw



とまぁ、今回はボクの休日の過ごし方の一つのお話でした。このあと休憩したら、もう一つの記事を書きますね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿