PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

【落日町の夕陽の中で】第一章割と進んだ!!【制作状況】

2014年06月05日 | レトロジック
はい、友人の異端者さんがゲーム制作を再開されたようで、いやぁ良かった良かった!!!!うちのサークルの代表作となった『Death House the Final Nightmare』ではシステム面で大変お世話になり、ゲームとしてのクオリティを格段に上げてくださいました!!そのシステム制作の腕を凄いなぁと羨望し続けてきたわけですが、最近どうもお元気がなさそうだったのでね。本当に良かったです!!!!身近なゲーム制作者が復活した今!ボクも負けないようにもっと頑張ろう!!!!


だからというわけでもないんですが、今日は夕方から今までずっと制作を進めておりました!!





赤マントのお話も半分くらいできたのかな…?いや、まだかwCGが出来上がってきてないんで、そこらへんの部分でちょっと足止めを食らってるんですよねぇ…とりあえず仮CGで作ってるんですが、雰囲気が出ないっていうか微調整ができないってか…ね…


スクリプトの方はかなりペースアップしております!!今まで何に手こずっていたかといいますと、マップ制作だったわけですよwwwそこさえクリアすればこちらのもの!!脚本も完成しておりますので、文章はコピペでOK!!



若干の恋愛要素が出てきたり、アクションが出てきたりと、この話でやっとゲームらしくなってきました!!なので結構楽しく作っております♪この赤マントの質問シーンの選択肢…復帰記念と言うことで、異端者さんの手口を使わせていただきましたwwwwwこの謎を解くカギは異端者さんの作品中にあります!!!!!というわけで、完成するまでの間お待ちいただいている際、異端者さんの作品を是非是非遊んでみてください!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか…… (異端者)
2014-06-08 22:21:11
 まさかと思いますが、アレを使ったんですか?
 アレは常識的なゲームだと、プレイヤーが詰まる危険性があるので要注意です!
 まあ、私の場合「アホゲー」と自ら断言してましたので(汗)。

 ところで、手口って……犯罪者扱いですか!?
 私はまだ、警察および司法機関のお世話になるようなミスはしていませんから!
返信する
はいwww (歌舞伎FINAL)
2014-06-10 21:30:43
流石にノーヒントでは詰まるでしょうねwww
しかし、うちの作品は毎回「攻略」を同梱しますのでね♪
大丈夫でしょう!!
それに、今回の記事でかなりヒントを出しましたしw
皆さんが異端者さんの作品を遊んでくださいましたら、
簡単に解けるでしょう!!

犯罪者まではいきませんが、
プレイヤー様の貴重な時間を奪うトラップですのでねw
返信する

コメントを投稿