PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

編曲♪

2008年11月14日 | レトロジック
本日は、リメイク中ゲーム『スーパーカンフーX』の、
最終フロアの曲を作りました♪

このゲームは、敵のアジト「黒虎搭」を一階から攻めていって、
三階(最上階)にいる黒虎を倒すことを目的にしております。
前作では、最終フロアも、他のステージと同じ曲だったんですが、
今回は変えることにしました。
ただし、メロディを新しく作ったわけではなく、
ボス戦BGMのアレンジ曲となっております♪

実はこのボス戦BGMなんですが、大変アレンジしにくいです!
主旋律のほとんどが八分音符で出来ており、
目まぐるしく音階が変わるんですよね(汗)
しかもその並び方が、和音にあわせにくくなっておりまして、
ベースとか考えるの大変でした。
しかもメロディを発展させにくく、繰り返しばかりになってしまいました…

ラスボス戦だけは新しく曲を書こうと思っているので、
その時は注意してメロディを作りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿