PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

隠し要素

2008年11月18日 | レトロジック
本日の用事も無事全て終わりまして、
今『スーパーカンフーX』のラスボスを作っています。
ここで、「ん??」と思われた方、
よくこのブログ読んでくださっていて、本当にありがとう御座います♪
そう、16日から17日にかけての日記で、「黒虎完成!!」とあります。
さて、どうしてまたラスボスを作っているのでしょうか??


それはですね…前作を思い出していただきたいと思います!!
気付いた方は気付いたと思いますが、前作のノーマルエンディングで、
「おしまい?」と表示されたかと思います。
もうお気づきですね??そうです!!隠しボスがいたんです!
5時間以内で作るという企画だった割に、余裕こいてます。
出現条件は、ラスボス第一形態を、ノーダメージで倒すことでした。
すると、全キャラ中最弱の黒幕が姿を現します。
第一形態もザコですが、第二形態も変わることなくザコです。


おっと、前作ラスボスの紹介になってしまいましたが、
そう、今回も隠し要素を入れようかと思っているんですよ!!
リメイクですし、入れなきゃマズイだろ的な感じです(笑)
現在ボスキャラの基本ドット絵は出来ましたんで、
今からアニメーションを描く作業を始めたいと思います。


で、今回の隠しボス出現条件は秘密ですが、
前作よりも難解にするつもりです!!
気付いてしまえば誰にでも出せるようにするんですが、気付くまでが…
「そんなのアリかよ!!」
というような条件です(笑)中国語風に言うなら(原田宗典さんネタ)、
「最終敵出現難解的苦痛 遊人悶絶歌舞伎満足」
というような感じでしょうか(笑)


もし前作でまだ「黒虎王」と戦われていない方、
ホントに暇で何もすることがなくて仕方がないって時に、
チャレンジしてみてやってくださいませ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿