PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

ラスボス曲できた♪

2008年11月19日 | レトロジック
今日は朝から作曲家の歌舞伎さんです♪
今回作ってるリメイク版は、「通常ステージBGM」、「ボスBGM」、
「最終ステージBGM」、「ラスボスBGM」、「エンディングBGM」の、
5曲を使おうかと思っておりまして、ラスボスを先ほど完成させました。

今回作った曲は、前半部は全然中華じゃないです!
最初は、結構ハードな感じの曲でして、サビになると、中華風になります♪
激しい感じから、中国風の優しいメロディに移る構成は、
結構前から頭の中にあり、メロディ自体は出来ていたんですが…
やっぱりアレンジが苦手で御座いまして…
もっと特徴的な曲に仕上げたかったのですが、無難な形に…
また、この曲だけは今回新しく書いたものですので、
なんか他の曲と違うんですよ。
しばらく経っているので、作風が変わったといいますか…
多分自分にしかわからないと思うんですが、微妙に違ってます。

ま、いいか♪ラスボスっぽい曲にはなりましたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場違いな話題ですが… (異端者)
2008-11-19 19:37:49
 最近の歌舞伎FINALさんは特に
ゲーム制作を頑張っておられるようですね。
 『スパーカンフーX』リメイク版が公開されましたら、
華麗に雑魚キャラにのされてみせます♪
(アクションは得意でないですが、そちらは自信があります。)
 もっとも、音楽のことは良く分かりませんが…。

 ところで、スカイフィッシュはどうなったんでしょう?
 やはり、あれから何も進展なしですか?
 …という訳で、私が低予算、少人数でできる映像作品を考えてみました。
 詳しくは私のブログにて…これは決して売り込みじゃないですよ!
返信する
ザコは強くないですよ(汗) (歌舞伎FINAL)
2008-11-20 00:08:21
最近は仲間内でごたごたとしておりまして、
一応形式的に代表であるボクが何かしないと、
サークルの存在意義が危うくなるので、頑張ってます。

『スーパーカンフーX』のザコは強くないので大丈夫ですよ♪
ただ、ボスが若干強くなっているため、
そこだけ注意していただければと思います。
ちゃんと弱点といいますか、倒せる作りにはなってます。

あと、異端者さんも変な夢を見てますねぇ。
なんか『世にも奇妙な物語』にありそうな…
異端者さんらしく精神的なホラーって感じですね。
ボクもよくホラーな夢を見ますが、
もっと直接的です(スプラッタなもの多し)。
返信する

コメントを投稿